あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第三次モテ期到来

人生には三回モテ期があるといいます。

もし私にもモテ期なるものがあるとするならば、これで最後となるでしょう。

第一次:幼稚園時代…みつあみが好評だった
第二次:高校時代…理由、不明
第三次:新人時代…女性が少ないからとみた

いずれも、自分が好きな人にモテてないという点が哀しいところですが。。そしてまだ20数年しか生きていないのに、あとは衰退していくのみですね。別に全然いいんですけども;


仕事柄、お客様とお話する機会が多いのですが適度な距離感を保つのに意外とパワーを使います。
いや、難しいですね。。
でも、お客様として受け入れた以上できるかぎりのことをしてさしあげたいと思うじゃないですか。それがプロだと思うから。
でも、それはプライベートとは別なわけで。
あくまでお仕事であるからで。



自分の身は自分で守るということが、大人の第一歩であると感じずにはいられないみぃなのでした(ニヤリ)。

  1. 2006/05/15(月) 01:29:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイトルなし

最近ひとり上手になりつつあります、みぃです。
今日は母の日のプレゼントを買いに町田、大野をふらふらしてきました。
カーネーションのアレンジメントを配送予約して、あとなにかもうひとつあげようと思って、母が好きなスピックアンドスパンとか、キャトルセゾンとかさまよったけどいまいちピンと来ず。。
もーどーしよー(-_-;)と思った矢先、以前外苑前のリブロで見つけたかわいいパリの本のことを思い出して本屋さんへ直行しました。
パリのお部屋、パリのおもてなし、などなどおしゃれライフが美しい写真とともにページをめくるたびわくわく感を高めてくれます。さんざん迷ったあげく購入したのは雑貨の本とパリで見つけた素敵なお店の本です!あー自分がさきに読んでしまいそう。。

本当はその足でカフェなどでマッタリしようかと思っていたのですが、なんせ天気が良くなくて寒かったことと、お金があまりなかったので早々と帰路につきました。。むなしい。。
誰かと一緒だったらたぶん寒さも金欠も感じなかったんだろうに。ひとり上手とはいいつつ、誰とも休みがかぶらないと寂しさを痛感するみぃなのでした。(>_<(笑)

  1. 2006/05/13(土) 02:15:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

頑張り過ぎないって、なんだろう

もしかして、もしかして、私って…

仕事の覚え早いかもしれない!!!


と思う今日この頃です。


…ゴメンナサイ、言いすぎです。








でも適度に他の人を頼るっていうのが、下手な気がする。
あれもこれも私がやらなきゃ、じゃなくて、これは私、これは君ね、っていうのが。できないんだなあ。
致命的かも。。。

んん~。難しい…




頑張りすぎないでって言われても、まだ頑張り足りてない気がするから、頑張り過ぎないってどういうことなのか、わかんないよお。



限界を感じなければ、わからないんだろうなあ。

  1. 2006/05/11(木) 01:21:35|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーツフェチ、妄想を語る

やっとなんとかスーツの売り方の手順がわかってきました、みぃです。こんばんは。

イヤハヤ、まだまだ右も左もワカラナイへっぽこ新入社員の私が、なんとか今月の目標予算を達成しました。実質勤務20日で100万円程度売ったことになります。

でも、なんだかいまいち実感がわきません。。運だ、こりゃ。。
たまたま、スーツを買いたいお客様の近くに私がいたから売れたんだと思う。

いずれは、みぃさんがすすめるから買う!って言ってくださる顧客を持ちたいわけです。それが目標です。だから今はひたすら勉強あるのみなのです!


男性社員さんを見て、確信しました。スーツはやはり男を3割増しにかっこよくすると!!!
その人に合ったスーツこそ、その人をかっこよく見せる最大のアイテムです!!きっとそうなんだと思います!

個人的には、スーツはイタリアンモデルが好きです。
細身のタイトなシルエット、ボタンは二つでVゾーンが広め、パンツはノータックでロングノーズのシューズを履いて。シャツは薄いグレーに織りの模様、タイはパープルを基調にホワイト、ブラック等を織り交ぜたオンブレストライプ、紺で縁取られた白いシルクのチーフを指して、なにげにカフスなんか付いてたら最高です。靴下は黒ね、黒。
って妄想は膨らむんですけど、実際そこまでトータルコーディネートを要求されたことがないので、今後もしチャンスがあればぜひこのコーディネートがお似合いになるお客様と出会いたいです(笑)。


なかなか仕事着、というイメージが根強い紳士服ですが、実はおしゃれできるもの、かっこよいものなんだよって、一人でも多くの方々にコーディネートを通して伝えられたらよいなあ☆と野望を胸に秘めているみぃなのでした。

  1. 2006/04/26(水) 23:13:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キター!!!

きたる5月3日。社会人になってから、初めて祝日休みがいただけます!!
一日だけですけど…十分です!!ゴールデンウィークバンザイっ!
世の中の方々は、最大で10連休とか…
それに比べたらそれっぽっちかよ、って感じかもしれないけど。。でもとても嬉しいです♪本来なら販売業の正社員に祝日休みなんて与えられないはずなんですから。これでやっとこさ彼氏さんとお出かけできますよ~★
で、いざこうして2人とも休みになっても一体ドコへ行こうか?!とあわてております…。。学生の頃ならその日決めればいいか~って思いつつなんとなく1日終わってしまうことが多かったけど、こんな貴重な休日なんだから有効に使わなくては…です。

でもでもひとつだけ決まっていることがあって、以前から一度行ってみたかった「うかい亭」にご飯を食べに行こう!!計画が進行しつつあります。うかい亭…考えるだけでワクワクです。おそらく場所はあざみ野だと思うんですが、めっさ雰囲気いいみたいですよ~!!いつも目の前を通り過ぎるだけでしたが、今回は中に入っちゃいますよ?!
初任給使っちゃいますよ?!
あー楽しみ★


さてさて、本日は表参道まで行ってヘアカットしてまいりました。髪を切ると服を買いたくなるのはナゼだろう…。
平日だというのに、けっこう混んでましたよ、青山は…。表参道ヒルズは未だ行ってないけど、平日で駅があの人出じゃ休日はやばいんでしょうね。。田舎の子には都会の人の量は辛いものがあります。酔いそう

でもせっかく表参道に来たんだから何かお店見ていこうと思ったんですが、なんか敷居が高くて一軒も入ることができませんでした。。みぃはビビリです。

その後外苑前まで移動してベルコモンズを物色しました。エテに天然石が3つついた、好みのかわいい指輪が売ってたんですが、お財布と相談の上見るだけで終了しました…。ここで必殺「クレジット、一回払い」を使えないあたり、ビビリ具合をいかんなく発揮していると思われます。
結局そのあと会社帰りの彼氏さんと合流して、とあるお店で餃子を食したら2人とも胃もたれを起こしてしまい、なんとなく冴えないまま表参道をあとにしました。。もう若くないです;;

ゴールデン・ディに向けて、明日からまたお仕事がんばるぞう!!と心に誓うみぃなのでした★

  1. 2006/04/26(水) 00:10:33|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
