あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

約束の

今週一週間も頑張ったサラリーマン!!最近は花金ではなく花水らしいです。はなみずじゃありません。
休みバラバラな私にとってはどうでもいい話題なんですが。

最近いつも思うんだけども。
もうこのままいっそのこと結婚したらどうだろうと。
しかし現実問題無理なんで、今は仕事を頑張るしかないと。
そうすると自然に将来はこうありたいとか、欲求は色々生じるわけで。

私は家事がすごく得意ってわけじゃないけど、求められればそれなりに頑張れるほうだと思う。
意味もなく料理に凝ったりしてみたり、模様替えも幾度となくできるほう。
そういうことが結構好きなほう。

掃除するとか、洗濯物たたむとか、苦じゃないよ、むしろ、そういうことで幸せ感じられるほう。

まだ、結婚してないからかな?いつかそういうことが嫌になるときもくるんだろうか。
ましてや、相手のことどうとも思わなくなる日が来るんだろうか。
はー。そんなん嫌だ…




たまに考えるときもある。
この人と以外の人生もありうるのかもしれないと。
別にそうなりたいとかでは全然なくて、でもただ可能性として考えたりするだけ。
実際あり得ないような気もするけど。
多分あり得ないけど。


なんなんだよ、私の思考回路。なにが言いたいんだよ。



こんな大切にされてるのにね。

でもだからこそ、相対的にその人の唯一性に気付く。
そして考えるの。
早く約束の言葉が欲しい。
今と未来を繋ぐ、その言葉が欲しくてたまらないよ。




もうすぐ23歳。

誰の手をとるかで、人生が左右されるかもしれない年代にさしかかりつつあります。。。

はーメランコリー(意味不明)

  1. 2006/06/27(火) 00:22:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一週間が早すぎる!

こないだブログを更新したと思いきや、日がかなり経っていてびっくり(◎-◎;)
もはや読んでくれている人がいるのかも分からないけど、最近あったことを書いてみようかなと思います。

今日はほんっとーに全然売り上げとれなくて。へこむ!最近いまいちなんですよね。自分の販売力のなさを痛感。先輩の販売を見て自分に取り込む日々です。
最近朝起きられません。。一日の始まりがネガティブだから起きたくないって体が動かないんだな。なにか仕事の楽しみ見つけないとやってけないと思う今日この頃。

肌荒れがひどいです。
髪の毛もぱさぱさ。

おんなのこしっかく。

やばい、マイナスオーラ出てきた。。しっかりしろ、私!

  1. 2006/06/23(金) 22:24:14|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日

朝起きたら、13時でした。


…てか、昼じゃんっ!!!



お休みの日は腑抜けになるぅと実感したみぃです。こんばんは。


いよいよワールドカップ開幕です。
日本戦は12日?私、次の日も休みなので、ばっちり観戦しちゃいます★

前のワールドカップのときは、まだ大学一年生だったのに。。時が経つのは本当に早いです。。あのときは、次のW杯のときはうちら就職してるんだねーとか就職できるのかなーとか言ってたんだけど、えぇ、とりあえず就職できてよかったです(笑)。体がどこまでもつか…という不安は若干ありますが、できるとこまでやっていきたいと思います。





最近、世の中は不平等だなと感じることが多くなりました。

仕事もそう。
恋愛もそう。



なんて理不尽なんだろう。






だけど、それだけで腐らない人間でありたいと思う。
私は、そういう人間でありたい。










  1. 2006/06/09(金) 21:55:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

電話はとらない

会えないことにいらいらしてるのか

ちょっとしたことにこだわる自分自身にいらいらしてるのか

相手に対していらいらしてるのか

優しくお話する気持ちになれない。


いまお話したら、私はきみをきっと傷つけてしまうから。


だから、電話はとらない。
お話はしないよ。








私の声を

こころの声を、聞かないで。












  1. 2006/05/25(木) 00:39:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あまぞら

いつも通り今日も仕事で、風は強かったけど晴れてて、暑いなあって思いながら電車を待って、店のある駅について、今日は人が多いなあって気付く。
今日は、そうか休日なんだなって再認識する。

学生の頃も、大学4年間ほぼ毎日学校へ行って、休日は拘束時間の長いバイトをしていたし、体力的に比較したらハッキリ言って今の仕事は楽なんだと思う。
大多数の人がお休みである土日に仕事があることに対して、そんなに苦痛だとは思わない。自分がそういう仕事を選んだんだし。

だけどやっぱり、なんだか心のどこかに隙間があって、そこはいつも乾いてるような気がする。水がほしいって思ってるけど、その潤いを補う術を蹴ってまで選んだ道だから頑張らなきゃいけないって、思おうとしてるような気がするんだ。

だけどその道すら、どの方向に向かって進んでいったらいいのかよく分からない。何を目指したらいいのか分からない。
やるからには、自分の静一杯を発揮したい。評価だってされたい。
だけど、そこに明確なビジョンが見えない。私って結局どこに行きたいんだろう?ってふと考えたりする。
そんな自分は嫌で、嫌で嫌で、嫌でたまらなくて、頑張らなきゃ、頑張らなきゃって余計に自分を叱咤する。


ちょうど一年前、同じようなことを考え悩んでいたというのに。

時々いまだに私はスタート地点にいるような、心細いきもちになります。







  1. 2006/05/21(日) 01:09:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
