あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のわんこ

彼氏さんをお迎えに行くついでに、あざみ野のペットショップに(また)行ってきました!!!今日はヒットです。大ヒットです。やっぱりここのお店はヒットなのです。しつこい?だってすっごいかわいかったんですよおおー!!!
もう夜だったんでみんな疲れて寝ちゃってるかなあ、と思ったんですが、なぜか昼より起きてる…。どうやらバックヤードでお姉さんが晩御飯の準備をしていたらしくて、子犬たちは私たちにプリティなお尻を向けて待っていてくれました。
どの子犬も食べたいくらいかわいかったんですが、今日はなんともハンサムなチワワに出会いました。

チワワはかわいいけれど、犬によってはやけに目がでっぱっていたり頭の形が良くなかったり痩せすぎていたり、やっぱりムラがあるみたいなんですね。
でも今日のチワワ君は、きりりとしたマユ(勝手に眉と呼んでいる)とぱちくりした瞳、美しい毛色、適当に締まった身体、すでに一回ワクチン接種済みというどこをとっても合格のわんこでした。しかも愛想よし。完璧じゃー!
もう君のトリコじゃよ。
あと印象的だったのが、真っ白なフレンチブルドッグ。苦行のような顔をして仰向けに寝ている姿が痛々しかったです。

もし自分が犬を飼うなら…
1位:パピヨン
2位:ヨークシャー・テリア
3位:ウェルシュ・コーギー

パピヨンとヨークシャー・テリアは毛がきれいで好き。猛烈にお手入れしたいという欲望を抱いているため。
コーギーは、あのぶっとい足とふりふりしたお尻に悩殺されたか
ら。吠え声がうるさいというご指摘を頂きますが、そんなんどの犬だっておんなじやんけ、と私は思うのね。
だったら自分が好きなわんこと一緒に暮らせたほうがいいんじゃないかね?うん。
大学通ってから、犬と暮らす妄想力は確実に増したと思います。
将来この子達と暮らすんだー♪リードはこれをつけよう。キャリーバッグは…エトセトラエトセトラ…

妄想するくらいなら、いいでしょ!?
誰にも迷惑かけてないし!!

ってか、最近こういうことでしか楽しみをみつけられない。悲しいー!!

  1. 2005/04/20(水) 23:36:52|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜の日

エヘ。
のろけですみません。
だって、こんなにきれいに咲いた桜を見ずして学生生活最後の春(?)を謳歌したと言えようか!!
というわけで、本日はとっても久々に彼氏さんとお出かけしてまいりました。
横浜行った帰りにあざみ野のペットショップで子犬たちを物色。。セントバーナードが足もとにフンフンしてきてびっくりした…。でもめっちゃ私の足踏んでたけど…。
夕方なのにわんこを連れた奥様やご夫婦がたくさん来てました。あざみ野は高級住宅街なんで、こういうお店は合ってるよな~、とかちょっとマーケティングっぽいことを考えてました。

帰り道、若葉台の桜並木に圧倒されて終始口が開いたままです(上見てたから)。ここの桜並木はちょっとすごいです。ピンクの屋根なんです。(散り際がまた美しい。雪みたいで)
すごすぎて、せっかくお花見に行った自然公園の桜がおとなしく感じちゃったもの。

金曜だから、会社帰りのお花見団体でいっぱい。こういう風景を見られるのも、桜があるからだよなあ。日本はいいなあ、とか思ったり。だってこういう習慣て日本にしかない?ですよね??

芝生の上に座って、桜を見てみよう。まだここの桜は満開ではないけれど、数日したら散ってしまうでしょう?だから、せっかく会えた今日この日の桜を、しっかりと覚えておこう。


そして来年またここに来たとき、変わらずお花見をできる二人でいよう。


さて、明日からまた勉強頑張りますかあ♪

  1. 2005/04/08(金) 23:55:00|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

纏足と弁髪

家族と中華街に行ってきました◎
久々に家族で出かけたなあぁ。(兄は休日出勤のため不参加)
夜になるほど賑わう街って、中華街くらいじゃない!?渋谷とか新宿とはまた違うジャンルの賑わいだと思うんですけど。
親と一緒にビール飲んだのって実は初めてかも…。もちろん、ちょこっとだけすすったこととかはありますよ?でもお店に入って乾杯したことはなかったです。基本的に、私ビール飲まないので。。でもなんかちょっとこういうことが嬉しかったりしますよね。
電車の中で服を脱いじゃった人がいたかなんかで発車が遅れるという事態に遭遇したり(駅員に「脱いじゃってる人いませんか?」と聞かれた)、隣に立ってたおっちゃんが苦しそうだったり(なんか、あえいでた。)、なんだか色々ありました…。

中華街を散策していて面白かったのは、中国の色々な時代のアンティークを売ってるお店。清時代の薬壺とか、漢時代の出土品(なぜか、豚。)とか、硯とか、なかなか怪しいものをたくさん売ってました。衝撃を受けたのは、纏足(てんそく)!!ちっちゃ!!私の三分の一くらいの大きさでしたよ。わたしゃ中国じゃ追放ものの足の大きさなんだなあということをあらためて実感させられたお店でした。
店の前にドラがあったので父と鳴らして帰ってきました。
なんか、中学校のコンクールを思い出すな…。

帰りは、コンビニでアイスを買ってもらいました☆ちょっとなんだか幸せでした(笑)。

  1. 2005/04/03(日) 00:34:20|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラブ☆ポメポメ

いや、ポメラニアンのことなんですけど。

あざみ野にあるペットショップには、めちゃめちゃキュートな子犬たちがワンサカいるんで、最近のお気に入りショップになりつつあります。

今日、出会ってしまったんです。
毛がふさふさと音をたてそうな、ちっちゃな体とちっちゃな顔、ちまっと丸い瞳をウルウルさせた、まるでぬいぐるみみたいなポメラニアンに!!!

ひと目みて、すっかりその愛らしさのトリコになってしまいました。歩き方もまだうまくなく、ヨチヨチと一生懸命なんです。みんなに愛想を振りまいたかと思いきや、ガラスにぺったり張り付いてこっちをじーっと見つめたり…

ずきゅん。

あとね、アプリコットのトイプードル、やばかったね…あれは…ティディべアカット最高です。
でも、パピヨン、君が一番だよ(恋)でももう売れちゃって、あのお店にはいないんだろうなあ。。



  1. 2004/09/15(水) 22:49:57|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お気に入りの漫画

私はけっこう漫画を読むほうだと思うんですが、その中でもお気に入りの作品をご紹介します。
あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」です。

とにかく、「こんなことあるある!」っていう感じの主人公たちの日常や、ちょっとしたひとコマに出てくるおしゃれさがかわいいんです。絵もとってもお上手です。

大学生が主人公っていうあたりにも共感できる要素があるかも。でも年齢や性別関係なく、ぜひ読んでみてくださいっておススメしたい。現在四巻まで出ています。

あいざわ遥さんの作品はどれもセンスのよさが光ります。
服装や髪型、真似したくなっちゃう☆
あいざわさんの旅行記やおまけ漫画もキャワイイです~!
私もこんなふうに表現できたらなあ、ってあこがれちゃいます。昔はけっこう頑張って絵を練習してたのに今はとんと描かなくなったなあ。昔は「将来、漫画家になる!」と漠然と思っていました…

あと好きなのは永田正美さんの「恋愛カタログ」かな。
自分、主人公の実果ちゃんに似てるって、いろんな人に言われるんですけど…あたふたしてるところが、似ているそうです…ハテ。。

あと、はずしちゃならないのが、「タッチ」。基本です。(笑)



  1. 2004/09/13(月) 22:53:47|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
