あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜の日

エヘ。
のろけですみません。
だって、こんなにきれいに咲いた桜を見ずして学生生活最後の春(?)を謳歌したと言えようか!!
というわけで、本日はとっても久々に彼氏さんとお出かけしてまいりました。
横浜行った帰りにあざみ野のペットショップで子犬たちを物色。。セントバーナードが足もとにフンフンしてきてびっくりした…。でもめっちゃ私の足踏んでたけど…。
夕方なのにわんこを連れた奥様やご夫婦がたくさん来てました。あざみ野は高級住宅街なんで、こういうお店は合ってるよな~、とかちょっとマーケティングっぽいことを考えてました。

帰り道、若葉台の桜並木に圧倒されて終始口が開いたままです(上見てたから)。ここの桜並木はちょっとすごいです。ピンクの屋根なんです。(散り際がまた美しい。雪みたいで)
すごすぎて、せっかくお花見に行った自然公園の桜がおとなしく感じちゃったもの。

金曜だから、会社帰りのお花見団体でいっぱい。こういう風景を見られるのも、桜があるからだよなあ。日本はいいなあ、とか思ったり。だってこういう習慣て日本にしかない?ですよね??

芝生の上に座って、桜を見てみよう。まだここの桜は満開ではないけれど、数日したら散ってしまうでしょう?だから、せっかく会えた今日この日の桜を、しっかりと覚えておこう。


そして来年またここに来たとき、変わらずお花見をできる二人でいよう。


さて、明日からまた勉強頑張りますかあ♪
スポンサーサイト


  1. 2005/04/08(金) 23:55:00|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
<<今日はなんの日 | ホーム | 祝内定>>

コメント

あれ?
俺一昨日くらいにもコメント残してったのに反映されてない。

何かミスったかな。。。

ってか俺の地元にさりげなくよってんのかよ(笑)
桜はいいねー桜は。

彼氏さんが内定出たみたいで心からおめでとう(メイビー)

本当にやりたいこと、が教師かどうかは分からないかもしれないけど、今就活してても教師の道が吹っ切れるわけではないんだから教職の道を選択したならいいんだと思うよ!
就職はまだできるけど、教職は大学じゃないと取れないしね。

頑張って!
  1. 2005/04/09(土) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. トン君 #-
  4. [ 編集]

コメントなかったよ?ミスったみたいです。

桜すーごいよね、若葉台やるじゃん!
団地の多さも、やるじゃん!!笑
毎年見に行ってるよ、あと海軍道路。

内定は出たけれどまだまだ就活は続けるみたいですねえ。私も負けないっ。ひそかにメラメラしてるんだ!

うちの学校ね、教育関係はけっこういいみって定評あるみたいなの。だから選んだっていうところもあるんだ。実際いいのかは分からないけど(汗)。。
今までは漠然と教師になりたいって思ってたから、ここのところ考え方が二転三転しちゃって自分が一番戸惑ったけど、そうだね大学でしかできないんだもんね。
ありがとー頑張る!あくまでマイペースにだけど☆

ところで、なんで名前がトン君なの?謎です。
  1. 2005/04/10(日) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

そういえばリンクはっときました。

なんでトン君ってそりゃー、あれですよ。
神様が付けてくれたんですよ。(笑)

そろそろブログにトン君の由来を書こうかなぁ。
2月くらいのブログにトン君の由来書きマースって言ってタイの旅行記の話を三日目くらいまで書いたんだよね。

ってかみぃさんに励まされてる~。
こんなことがあるなんて高校からじゃ想像もつかないことだなぁ。
ネットってすげーや!
ってかコメントホントありがとう☆
感謝してますよ~♪
悩むのは壁を乗り越える前兆だからね。
前向きに捉えて行こうと思います。
  1. 2005/04/10(日) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. トン君 #-
  4. [ 編集]

そうなのよ、そのブログ見ててなんでトン君なのか気になったのだった。だって実際のトン君はトン君という感じじゃないもん!笑
そうだね~、あんまりトン君としゃべったことなかったような気がする!だって人見知りなんですもの。

そうそう、悩みは成長するためにあるんだよー、きっと。悩んでる最中はすごく辛いけど。同じ経験するなら何か学んだほうがお得だよね☆
  1. 2005/04/10(日) 00:53:48 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

俺はトン君って名前のイメージじゃない?
どんな感じする~?
まぁ実は実際俺もそう思うけど、トン君と君まで言うことにちょっと愛着あり(笑)
今までこういう時猫の名前とかにしてたんだけど、新しい名前があって良かったわ~。

今日は若葉台でお花見しましたーっ

そうそうコメント俺のほうに返してくれると嬉しいです^^;

みぃさんはサッカー好きだったよねぇ。
それ知った時は意外な感じしたーっ
関係ないけど、さっきシャワー浴びてて、球技大会を思い出してあの頃はよかったな~って思い出に浸ってました♪
  1. 2005/04/11(月) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. トン君 #-
  4. [ 編集]

横レス本当に失礼します

海軍道路は本当にきれいよね!?
そこまでチャリで10分です
毎年あの道はサクラが咲くと渋滞が起きます
その横をすいすいとチャリで抜けていくのが気持ちい
いや、ごめんなさい
めちゃ近所でテンションあがりました

教職ほんとうに大変そうで
見ていることしか出来ないけど
けっとこの苦労は絶対にどこかで報われるはず!!
と、とりあえず協力できそうなところは絶対協力します
ノートとかね・・・(できんのかな
でも、無理はしすぎないでね
身体にも精神にも決していいことはありません
  1. 2005/04/14(木) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. こばち #-
  4. [ 編集]

こばち~!!

コメントありがとさんさんです★
うんうん、海軍道路は見ごたえばっちりよねえ!?ってか家からそんなに近いのか?!もうさすが散っちゃったよねえ?
今日はなにげに外国史一緒だったね~ほんと頼りにしてます。頼らせてください。
こばちはつねに自分の考えを持ってる、それがすっごくいいところだと思うよ。スタンスというか。そんなこばちに勇気をもらって、あんまり深刻になりすぎずに、「なんとかなるべ」精神でやってこうと思います!!ってかむしろ、なんとかする?!笑
  1. 2005/04/14(木) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://023150940.blog7.fc2.com/tb.php/53-0ec3524f

セント・バーナードについて

セント・バーナード|}セント・バーナードは、スイス原産の犬種である。あらゆる犬種の中で最大級の体格を誇り、成犬は標準で体高が65~90cm、体重は50~91kgほどにもなる。過去最大の個体は、1970年にアメリカ合衆国|アメリカのミシガン州で誕生した「ベネディクティン・シ
  1. 2007/06/09(土) 21:06:38 |
  2. ペットあれこれ
