FC2ブログ

あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神奈川バトン

あちゃから回ってきた「神奈川バトン!!」
いざ開始です。


●中華街にはほとんど行ったことがない。
 
 家族でお祝い事あると中華街だったのでけっこう行ってます。
 こないだWaTが来たというお店に入りました!

●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
 
 横浜市民の友達すら「スモウ」と読んでましたけど、なにか?

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
 
 市内ではやるけど…

●「横浜さわやかさん」が歌える。

 なにそれ?

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
  
 自宅から乗るバスはすべて神奈中。

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

 TVKは、高校野球地区予選でしかまわさないカモ…
 「サクサク」ってなんすか?

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
 
 私もしましたけど、なにか?

●夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。

 実際観戦してみないとわかんね。

●中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

 名前は「ア・テスト」じゃなかったような気がするんですけど…

●泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

 それどこ?

●ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。
 
 どこの?!

●京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。
  
 京急は三崎口方面に乗るとガラが悪いのでいつも下を向いているので、外なんて見てない。

●横浜市歌当然歌える。

 歌えるけど、一番と三番の歌詞がごちゃまぜになる(笑)。

●京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

 だからそんなでしゃばった真似はできないんですってば。

●綾瀬は東京ではなく神奈川だ。

 中学校のとき吹奏楽コンクールで初めて金賞をとったのが綾瀬の会館でしたので思い出深い。
 しかし小田急に綾瀬行きがあって二つあんのかい、とようやく気付いた…ここは、県民として神奈川ってことで。

●湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。

 いつの時代ですか?

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
 
 乗りにいったもん、小学生の時…テンション高っ!!

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
 
 すごい人だとは思います。

●反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう
 
 どんだけジモト愛だよ。

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
 
 私バスでしたけど。

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
 
 ライバル意識じゃなくて、JRのほうが都会って感じはする。

●他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

 サンマーメンてメジャーじゃないの?!

●ハマギンの通帳を持っている。

 当たり前じゃないですか。

●「浅間」は「あさま」ではない。

 神社を思い出します。

●待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。
  
 分かりにくいから!!
 私はいつも高島屋の正面玄関です。

●さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
 
 そんな場所指定する人いるの?

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
 
 ない。友達は持ってた。

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

 くさやのかほり。

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

 まじっ?

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
  
 なるほど(笑)。

●横浜家系ラーメン屋を5軒以上知っている。
 
 吉村屋しか思い浮かばなかった。けっこうあちこち行ってるのに。

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
 
  いまもなりますけど、なにか?

●生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。
 
 法政女子でしょ。

●西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。
 
 あとくさい川ね。

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

 ハマっ子だけの夢の祝日に決まってるでしょう。

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
 
 あれ乗り換え、ほんっと面倒なんですけろ。 

●原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

 軽井沢は知らない。

●新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
 
 らはく?初めて聞いた…

●昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった。

 ああ…なにげにありますよね。

●ピンクおばちゃんをしっている。

 こもり?

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
 
 相鉄は相模線ほどローカルではありません(笑)。

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
 
 私は「けろ」

●モトマチといえば「チャーミング」。

 犬でしょ。

●市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。

 市長選(26日)には行きましょう。

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

 いつ行っても気温が低いとは思う。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
  
 言われてしかもまんまとはまったことはあります。

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

 ウチは道真の湯島天神ですけろ。

●次にバトンを回す5人。

 県民のブロガー、mixiユーザーの皆様よろしく!

スポンサーサイト


  1. 2006/03/19(日) 22:11:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<桜咲く、王ジャパン! | ホーム | 肌改善>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://023150940.blog7.fc2.com/tb.php/211-893386a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。