あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年、最初の雪の華

起きたらあんまり静かだから、カーテンを開けたてみたら。

わああ。
雪だあ。


思った以上に積もってたんで、びっくりしちゃいました。
でも、横浜はなかなか雪が降らないのでちょっとウキウキ。

今日は、母の誕生日でした。
プレゼントは買ってあるんですが、ケーキがまだだったんで、彼氏さんと一緒にお気に入りのケーキやさんへ買いに行きました。
途中いっぱい寄り道して、輸入雑貨のお店と気になっていたカフェへ。
その名も「王様のカフェ」。気になるでしょ? 笑

まだできてそんなに経ってないと思うんですけど、まったりソファ席やわんこも入れる席があって、インテリアも食器もかわいかったしおいしかったし大満足でした。
ちなみに今日頂いたのは
私→アールグレイ、黒ごまプリン
彼氏さん→オレンジジュース 笑

今度はショコラと王様のカレーを食べたいですっ。

そしてケーキやさん。ここのケーキやさんはけっこう有名で、地元ばかりでなく遠くからもわざわざ買いに行く人がいるらしい。
だってね、お店もヨーロッパ調でかわいらしくて、雰囲気も良くて、味もバッチリなんです!そりゃ買いに行きますよ。
いつも遅い時間に行くせいか売り切れちゃって種類があんまりないんですけど、今日は今までで一番の品揃えでした。
雪だからすいてるでしょ、と思ったけど意外とお客さん来てて、さすがだなあって思いました。

誕生日だから奮発して、いちごたっぷりのガトーフレジェをホールで購入しました。おいしそ…よだれじゅるる。


さて、このままで帰れようか!何のためにゆきんこ帽子をかぶってきたと思ってるんだい?
「雪だるま作ろう!」

…それで作ったのが下の写真です。
こんなに大きいのは初めて作ったんですよ。
けっこう上手にできたでしょう?

久々にはしゃいで童心に帰った気がしたみぃなのでした。
でも、すっごく寒かった!手が。笑

で、肝心の誕生日なんですが。


母が以前から欲しがっていたル・クルーゼのココットロングをプレゼントしました。色はオレンジが良かったんだけど、在庫がなくて赤になってしまったんですけど…
ケーキだけでも母は喜んでくれたんですが、その後このココットをプレゼントしたら、思った以上に喜んでくれました。
よかった~。涙

こんなココット、なかなか自分で買う機会もないと思うので、プレゼントとしては正解だったかもなーって思います。
なんせ、けっこういいお値段なので…

バージンフードが何になるのかちょっと楽しみ☆

カフェ発見できて、ゆきんこ遊びもして、母に喜んでもらえて、家族みんなでご飯を食べられて、幸せ気分いっぱいの一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/21(土) 23:51:54|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<真っ赤なココット | ホーム | パイナップル・スノーマン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://023150940.blog7.fc2.com/tb.php/194-da6d6076
