あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めいめい

一度抱っこしてみたいと思ってた猫さん「めいめい:オス、5歳、メイクーン」を今日抱っこしてきました!!!


めいめいとの出会いは…かれこれ、3年ほど前になるでしょうか。
その頃の私は、犬に心の8割を支配されており、出かけるたびにペットショップで犬猫を物色する日々でした。そんな中出会ったのが、めいめいだったのです。
某ペットショップでは、一匹一匹を隔離して展示しているのではなくて、一つの大きい部屋に色々な種類の犬やら猫やらを一緒に遊ばせて、社会性(?)を身につけさせるようにしています。
だから、コーギーがパグやらテリアやらとじゃれたり、チワワがキャバリアに飛びついていったりするわけです。
そんで、じゃれあって「ここまでは噛んでも大丈夫」とか学んでいくらしい。
でもはたから見てるとその様子は、もうかわゆすぎて鼻血もんなんですよ~。

そんな中、どんなに子犬たちにかまわれても踏まれても終始動じない猫が一匹。

それが「めいめい」だったのです。

彼(一応おとこのこ)は、ヒトメで分かる。
なんせ体がでかい。猫ってこんなに大きくなるんですか?というくらい大きくて、軽く犬みたいなんですよ。普通のオトナの猫の二倍か三倍はあると思います。
ノルウェイジャンとちょっと似てるかも…もっと大きいけど。

子犬たちがキャンキャンはしゃいでても、たかってきても、ゆったりとしていて、決して動じなくて、はたから見ると冷静沈着で、子犬学校の先生なんです。

そんなめいめいと、30分触れ合える!!というナイスな制度を利用して、戯れてきました◎

クールなめいめいは、知らない人に触られるのとかすきじゃないのかなーって思ってたんですが、すぐに寄ってきてくれて、お膝の上に座ってきて、なでこなでこしてあげると気持ちよさそうに眠ったりして、もーすーごいかわいい!!なついてくれたみたいだし◎めいめい大好き♪でもけっこう重かったなあ;

もしまだめいめいを見たことがない方がいたら、ぜひ会いに行ってください!!
絶対惚れます保証つき。

20051018212218.jpg

スポンサーサイト


  1. 2005/10/18(火) 01:55:48|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<祝☆内定 | ホーム | 癒し!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://023150940.blog7.fc2.com/tb.php/158-26215579
