あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

癒し!

行ってきました~家族で、久々の食事会in某レストラン。

一言で言って

「超最高」


この日本語は間違ってますか?

半年振りにお会いしたS藤さんは、髪の色がえらいことになってました(本人曰く「永遠の24歳」)。
でも相変わらず、サービスはお見事でした。


食前酒に、なんか特別にカクテルを造ってくださって、これまたおいしかったのですよ。
リキュールは忘れちゃったけど、ざくろと巨峰がコンカッセになってるんですけど、クラッシュした氷と混ざってピンク色というか紫色というか…見た目がすっごくきれいで、飲むのがもったいない…とマジで思いました。S藤さんは、カクテル作るのが本当にうまいしセンスあるんですよっ。

前菜は、特別に盛り合わせを作っていただいて、これがまた繊細っ。
5種盛りもたくなってたんですが、鯖を使ったキッシェには、母も脱帽でした~。
苦手なしいたけも、さくさくのフリットになってて、ブロッコリーを裏ごししたソースと絡めて食べるととても美味で。

魚料理は…オマール海老!!!
おおお、これが名物料理の…
写真でしか見たことなかった料理が、ここに!!!
ってか、オマール海老自体初めてなんですっ!!!
けっこうスパイスが効いてて、身をかきだしながら頂くので手がスパイスだらけになるんですけど;フィンガーボール必須。でもおいちかったよおお。

主菜には、牛フィレのシャリアピンステーキと念願のイベリコ豚を頂きました。牛のほうは付け合せに栗おこわが付いてて、意外な組み合わせなのにおいちぃのです。イベリコ豚には、たぶんあれはフランボワーズのソースだったと思うんですが、甘いソースが意外にも!!??合ってて、美味美味~☆☆やーん、幸せ幸せ~!!

デザートは洋ナシのパフェ!!うまー!!うまかー!!うまいよー!!あ、またデザート一番喜んでしまった。
でも、甘いものは別腹だし、大好きだから仕方ない。


家族とのんびりお話しながらおいしいものを食べるなんて、本当に久々で楽しくて幸せなひとときでした。みんな最後はワイン効果で眠くなってましたが(笑)、いやいや、おなかも満たされたけど、なにより心が満ち足りたなーって思います。家族みんな、そう思ったんじゃないかな。
こういう時間を創造するサービス業というのは、大変だけどかなりいい仕事。

S藤さん。ご招待していただいて、ありがとうございました!!この場を借りて、御礼申し上げます。


S藤さんのことをもう少し。

S藤さんとの出会いは、前バイトしていたレストランでした。第一印象は、「超怖い人」。
S藤さんはバリバリのウェイターで、どんどん仕事やっちゃって、テンポが早い。
私はそのバックウェイターとして彼について習いました。
もう、ついていけなくて死んでしまいそうでした。
バック入るの初めてだったのに、あれやって・これやってとどんどん指示が飛んできます。
日本語にも聞こえなかったのはなぜだろう?
呆然とする私。S藤さんは、あまりの仕事の出来なさにイライラしたことでしょう。
最後には「バカ!!」と本気で怒られました。シュン


でも悔しいという気持ちもあって、このままバカの烙印を押されたまま終われない!!と一発奮起し、頑張った結果、他のメンバーが、「S藤さんが褒めてたよ」と教えてくれました。本人の前では絶対褒めないんですけどね。
それからは、かなりの頻度でS藤さんと組みました。
S藤さんは初め怖いと思ってたけど、話すと色々教えてくれたりバカ話もしてくれて、一番信頼してたかもしれないです、今思えば。
こっそりお誕生日祝いを準備してくれたり、落ち込んでるとき励ましてくれたり…すごくお世話になって。
異動されるとき、ほんと哀しかったな。
でも、今までこうしてつながっていられるなんて、本当に嬉しいことだなって思います。
なかなか照れくさくて言わないけど、今の自分があるのはS藤さんのおかげです。

ありがとーーー!!

飲み会楽しみにしてます♪
スポンサーサイト
  1. 2005/10/11(火) 23:24:18|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<めいめい | ホーム | 彼女のこと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://023150940.blog7.fc2.com/tb.php/157-4fd513cb
