あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電話はとらない

会えないことにいらいらしてるのか

ちょっとしたことにこだわる自分自身にいらいらしてるのか

相手に対していらいらしてるのか

優しくお話する気持ちになれない。


いまお話したら、私はきみをきっと傷つけてしまうから。


だから、電話はとらない。
お話はしないよ。








私の声を

こころの声を、聞かないで。












  1. 2006/05/25(木) 00:39:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あまぞら

いつも通り今日も仕事で、風は強かったけど晴れてて、暑いなあって思いながら電車を待って、店のある駅について、今日は人が多いなあって気付く。
今日は、そうか休日なんだなって再認識する。

学生の頃も、大学4年間ほぼ毎日学校へ行って、休日は拘束時間の長いバイトをしていたし、体力的に比較したらハッキリ言って今の仕事は楽なんだと思う。
大多数の人がお休みである土日に仕事があることに対して、そんなに苦痛だとは思わない。自分がそういう仕事を選んだんだし。

だけどやっぱり、なんだか心のどこかに隙間があって、そこはいつも乾いてるような気がする。水がほしいって思ってるけど、その潤いを補う術を蹴ってまで選んだ道だから頑張らなきゃいけないって、思おうとしてるような気がするんだ。

だけどその道すら、どの方向に向かって進んでいったらいいのかよく分からない。何を目指したらいいのか分からない。
やるからには、自分の静一杯を発揮したい。評価だってされたい。
だけど、そこに明確なビジョンが見えない。私って結局どこに行きたいんだろう?ってふと考えたりする。
そんな自分は嫌で、嫌で嫌で、嫌でたまらなくて、頑張らなきゃ、頑張らなきゃって余計に自分を叱咤する。


ちょうど一年前、同じようなことを考え悩んでいたというのに。

時々いまだに私はスタート地点にいるような、心細いきもちになります。







  1. 2006/05/21(日) 01:09:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第三次モテ期到来

人生には三回モテ期があるといいます。

もし私にもモテ期なるものがあるとするならば、これで最後となるでしょう。

第一次:幼稚園時代…みつあみが好評だった
第二次:高校時代…理由、不明
第三次:新人時代…女性が少ないからとみた

いずれも、自分が好きな人にモテてないという点が哀しいところですが。。そしてまだ20数年しか生きていないのに、あとは衰退していくのみですね。別に全然いいんですけども;


仕事柄、お客様とお話する機会が多いのですが適度な距離感を保つのに意外とパワーを使います。
いや、難しいですね。。
でも、お客様として受け入れた以上できるかぎりのことをしてさしあげたいと思うじゃないですか。それがプロだと思うから。
でも、それはプライベートとは別なわけで。
あくまでお仕事であるからで。



自分の身は自分で守るということが、大人の第一歩であると感じずにはいられないみぃなのでした(ニヤリ)。

  1. 2006/05/15(月) 01:29:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タイトルなし

最近ひとり上手になりつつあります、みぃです。
今日は母の日のプレゼントを買いに町田、大野をふらふらしてきました。
カーネーションのアレンジメントを配送予約して、あとなにかもうひとつあげようと思って、母が好きなスピックアンドスパンとか、キャトルセゾンとかさまよったけどいまいちピンと来ず。。
もーどーしよー(-_-;)と思った矢先、以前外苑前のリブロで見つけたかわいいパリの本のことを思い出して本屋さんへ直行しました。
パリのお部屋、パリのおもてなし、などなどおしゃれライフが美しい写真とともにページをめくるたびわくわく感を高めてくれます。さんざん迷ったあげく購入したのは雑貨の本とパリで見つけた素敵なお店の本です!あー自分がさきに読んでしまいそう。。

本当はその足でカフェなどでマッタリしようかと思っていたのですが、なんせ天気が良くなくて寒かったことと、お金があまりなかったので早々と帰路につきました。。むなしい。。
誰かと一緒だったらたぶん寒さも金欠も感じなかったんだろうに。ひとり上手とはいいつつ、誰とも休みがかぶらないと寂しさを痛感するみぃなのでした。(>_<(笑)

  1. 2006/05/13(土) 02:15:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

頑張り過ぎないって、なんだろう

もしかして、もしかして、私って…

仕事の覚え早いかもしれない!!!


と思う今日この頃です。


…ゴメンナサイ、言いすぎです。








でも適度に他の人を頼るっていうのが、下手な気がする。
あれもこれも私がやらなきゃ、じゃなくて、これは私、これは君ね、っていうのが。できないんだなあ。
致命的かも。。。

んん~。難しい…




頑張りすぎないでって言われても、まだ頑張り足りてない気がするから、頑張り過ぎないってどういうことなのか、わかんないよお。



限界を感じなければ、わからないんだろうなあ。

  1. 2006/05/11(木) 01:21:35|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
