あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スーツフェチ、妄想を語る

やっとなんとかスーツの売り方の手順がわかってきました、みぃです。こんばんは。

イヤハヤ、まだまだ右も左もワカラナイへっぽこ新入社員の私が、なんとか今月の目標予算を達成しました。実質勤務20日で100万円程度売ったことになります。

でも、なんだかいまいち実感がわきません。。運だ、こりゃ。。
たまたま、スーツを買いたいお客様の近くに私がいたから売れたんだと思う。

いずれは、みぃさんがすすめるから買う!って言ってくださる顧客を持ちたいわけです。それが目標です。だから今はひたすら勉強あるのみなのです!


男性社員さんを見て、確信しました。スーツはやはり男を3割増しにかっこよくすると!!!
その人に合ったスーツこそ、その人をかっこよく見せる最大のアイテムです!!きっとそうなんだと思います!

個人的には、スーツはイタリアンモデルが好きです。
細身のタイトなシルエット、ボタンは二つでVゾーンが広め、パンツはノータックでロングノーズのシューズを履いて。シャツは薄いグレーに織りの模様、タイはパープルを基調にホワイト、ブラック等を織り交ぜたオンブレストライプ、紺で縁取られた白いシルクのチーフを指して、なにげにカフスなんか付いてたら最高です。靴下は黒ね、黒。
って妄想は膨らむんですけど、実際そこまでトータルコーディネートを要求されたことがないので、今後もしチャンスがあればぜひこのコーディネートがお似合いになるお客様と出会いたいです(笑)。


なかなか仕事着、というイメージが根強い紳士服ですが、実はおしゃれできるもの、かっこよいものなんだよって、一人でも多くの方々にコーディネートを通して伝えられたらよいなあ☆と野望を胸に秘めているみぃなのでした。

  1. 2006/04/26(水) 23:13:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キター!!!

きたる5月3日。社会人になってから、初めて祝日休みがいただけます!!
一日だけですけど…十分です!!ゴールデンウィークバンザイっ!
世の中の方々は、最大で10連休とか…
それに比べたらそれっぽっちかよ、って感じかもしれないけど。。でもとても嬉しいです♪本来なら販売業の正社員に祝日休みなんて与えられないはずなんですから。これでやっとこさ彼氏さんとお出かけできますよ~★
で、いざこうして2人とも休みになっても一体ドコへ行こうか?!とあわてております…。。学生の頃ならその日決めればいいか~って思いつつなんとなく1日終わってしまうことが多かったけど、こんな貴重な休日なんだから有効に使わなくては…です。

でもでもひとつだけ決まっていることがあって、以前から一度行ってみたかった「うかい亭」にご飯を食べに行こう!!計画が進行しつつあります。うかい亭…考えるだけでワクワクです。おそらく場所はあざみ野だと思うんですが、めっさ雰囲気いいみたいですよ~!!いつも目の前を通り過ぎるだけでしたが、今回は中に入っちゃいますよ?!
初任給使っちゃいますよ?!
あー楽しみ★


さてさて、本日は表参道まで行ってヘアカットしてまいりました。髪を切ると服を買いたくなるのはナゼだろう…。
平日だというのに、けっこう混んでましたよ、青山は…。表参道ヒルズは未だ行ってないけど、平日で駅があの人出じゃ休日はやばいんでしょうね。。田舎の子には都会の人の量は辛いものがあります。酔いそう

でもせっかく表参道に来たんだから何かお店見ていこうと思ったんですが、なんか敷居が高くて一軒も入ることができませんでした。。みぃはビビリです。

その後外苑前まで移動してベルコモンズを物色しました。エテに天然石が3つついた、好みのかわいい指輪が売ってたんですが、お財布と相談の上見るだけで終了しました…。ここで必殺「クレジット、一回払い」を使えないあたり、ビビリ具合をいかんなく発揮していると思われます。
結局そのあと会社帰りの彼氏さんと合流して、とあるお店で餃子を食したら2人とも胃もたれを起こしてしまい、なんとなく冴えないまま表参道をあとにしました。。もう若くないです;;

ゴールデン・ディに向けて、明日からまたお仕事がんばるぞう!!と心に誓うみぃなのでした★

  1. 2006/04/26(水) 00:10:33|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

言いたいことはつまりね

社会人生活ももうすぐ三週間を迎えようとしています。
いかがお過ごしですか?みぃです。


現場で働き始めてから毎日研修日誌というものをつけているのですが、今日めでたく10回目の勤務だったようです。
わー…まだ10回?もう10回??という感じです。。

本日めでたく初めて店舗内売り上げ一番をとりました。
人手がなかったからです。ご指名されたわけじゃありません(涙)。。

本日発覚した事実ですが、アルバイトの子で同じ大学だった子がいました。すっごい嬉しかったです。一気に打ち解けました。不思議な力ですねえ、学校つながりというのは。

社会人になったらやせるだろうと思っていたのに、ゆるりとしたスーツをはいていたせいか、ジーンズがきつい…。つまり、太ったような気がします。
なので、本日パジャマを半ジャーに変更しました。生足見てれば危機感が湧くでしょ…多分…。

本日から5連勤。まだ1日目なのにすでに疲れています。大丈夫でしょうか。

土日はスーツやめて、シャツにチノパン、スニーカーにしちゃおうかとたくらんでいるけど、はたして実行するかは不明です。


つまり、疲れているのは足が痛いからであると、言いたいわけです。


いつもスーツに高いヒールでさっそうと社内を歩くキャリアウーマンて、スゴイ!!本気でそう思います!!私は無理

  1. 2006/04/20(木) 00:15:09|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっとこさ★にれんきゅう!!

社会人になってから、初めての連休を頂きました。
休みって、とってもいいね…涙;

やっと働いて一週間経ったんですが、まだまだ慣れていないので精神的に疲れる毎日です。
すでに予算とか組んで、いろいろ細かい書類の作成や検品作業や、商品管理なんかもあったりして、やっぱり社員さんというのは大変なんだなあ~…と感じる今日この頃です。

私のリーダーで指導してくれている人は、店の主任で、もの静かな人だけど、すごく丁寧にいろいろ教えてくれます。言葉数は多くないけど、自分の仕事の間でも私の質問を邪険にせず応えてくれるし、何回も同じこと聞いてもあきれず(内心は知らないけど;)教えてくれます。
主任に迷惑かけないように、頑張らなきゃ!!って思ってるんですけど…

みんないい人たちばかりで、良かった!!!

でも、一日立ち仕事って、けっこう、足が痛い…ホールとかウエイターやってたから慣れてると思ったんだけどな…;


前に、制服が変わって、女性社員もパンツスーツ着用になって、正直自分がスーツを着たいとは思わなかったんですが、着てるうちにけっこう好きになってきました。昨日入荷したストライプ地の一つボタンスーツはすでにお取り置き済みです!!
レディースシャツもリクルート以外のデザインが増えてきて、開発製品に関してはフリルのものや今季注目のクレリックシャツなども入荷してきて、ぜひ購入したいなーって思ってるんですが、なかなかどうして、人気のあるものはサイズがすぐ切れてしまうので、他店から取り寄せになってしまうんですよね…。。


さておき、今日明日はゆっくり休んで週末の忙しさを乗り切ろうと思います★



  1. 2006/04/12(水) 12:51:18|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

どうよ?

みなさん、社会人生活、どうなのー!?

私は現場で働き始めてまだ2日なのに、はやくも数々のミスをしまくり、ちょっとブルーになったり風邪をひいたりしています。
やっぱ、精神的にそうとう疲れる…

でも、ミスしたり、分からないこといっぱいなのは当然だもんね。
気持ち切り替えて、頑張らなきゃ♪

今日は休みなので、久々にたくさん寝られました。
これから4連勤か…土日がおそろしい!!アワアワ

さて、映画など観てリフレッシュしましょうかね★
好きなことして過ごすぞ~!!!(ひきこもり)

  1. 2006/04/07(金) 11:56:09|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
