あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来たよ岡山

20060331230944
無事着きましたあ。
いやはや、国内で、本当に右も左も分からない街に来たのは何年ぶりだろう。
なんだかどきどきしました。
まずは会社が用意してくれたホテルを探さなきゃで、地図もあるし単純な道なんですが、方向が合ってるのかよく分からないままとりあえず歩いてました(-_-;
岡山は見たところ、なんだか京都に似てるような気がしました。道がまっすぐで、区画的な感じで。高い建物はなくて。
バスの横を路面電車がぶんぶん走ってるのがおもしろかった。
見たことのない光景。
本当に来たんだなあ。

ホテルに着いてからは、のんびり自由に過ごしてるけど、すでに友達どうしらしき人たちなんかも一緒のホテルだったりして、部屋の扉の外から笑い声が響いてきたりすると、なんだか孤独を感じます。。人見知りだから、友達できるかすごく心配。

ロードオブザリング観たり、手紙書いたり、本読んだり、気をまぎらわしてます。

大学もそうだったけど何事も最初の方ってなんだかいろいろ気疲れというか、いやだなって感じることが多いです。これをいかにプラス方向にとらえられるか。やだなって思ってばかりじゃ本当にそれだけになっちゃうからな。

あーいつのまにか研修の内容自体より人間関係のほうに心配の重点が移ってるよ。。

頑張らなきゃなー。
疲れてるけどなんとなく眠れなそうなみぃなのでした。

  1. 2006/03/31(金) 23:09:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日

岡山へ旅立ちます。
といっても、入社式は1日なので、ホントに明日は移動だけなんだけど。

初めて、社会に出て行くための第一歩を踏み出すんだなあ。

ちょっとわくわくするけど、かなりびくびくしてる。今はそんな感じです。




最近、お父さんが小さくなったような気がします。
大きくて、力強くて、博識で、なんでも頼りにしてきた父が。
お酒を飲んでは酔っ払って、からんできた父が。

最近、お母さんのありがたさが分かってきたような気がします。
働いて、家事もして、家族のみんなのことに気を配ってくれる母に。
文句は言うけど、投げ出したことなんか一度もなかった母に。

私はこれから、お父さんやお母さんに恩返しをしていきたい。
お父さんやお母さんが私にしてくれたみたいに、うまくはできないかもしれないけど、精一杯頑張って、安心させてあげたいし、少しでも楽をさせてあげたい。
だからずっと、お父さんやお母さんが元気でいてくれるように、私は夜眠る前、こっそり祈ったりする。
神様なんていないかもしれないけど、神様は信じる人の心の中にいるような気がするから。
祈ることで、自分自身に言い聞かせる。
明日もいい一日でありますように。
明日も家族がみんな健やかでありますように。
明日も笑顔でいられますように。
今のこの気持ちを、忘れないように…




これから、バイト先に制服を返しに行ったり、いろいろまだやり残したことがあるのでそれらを片付けてきます。
心置きなく旅立てるように、部屋も掃除しなくちゃね。

一足先に頑張ってるみんなに、追いつけるように、ゆっくりと確実に前進していきたいと思います。







  1. 2006/03/30(木) 15:27:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春一番?

相模大野のピロティーで、あまりの強風に吹っ飛ばされそうになりました、みぃです。こんにちは。
今日は寒すぎでしょ!
こんな寒い中スーツに身を包み、配属先の店舗へ挨拶に行ってきました。
配属が決まってからは、なんとなく近寄りがたくてそのフロアにすら昇らなかったのですが、そろそろ覚悟を決めないとね(-_-;)。今日は春休みという事もあり、フロア全体は家族連れで賑わっていましたが、配属先はスーツのお店ということもあり、お客様は全体的に男性が多かったです。でもカップル連れの方もけっこういらっし
ゃり、一緒にタイやスーツを吟味しているのが印象的でした。
店長はまだお若い方だったんですが、柔和な感じで、でも隙のなさそうな雰囲気。
緊張しててもう顔忘れかけてるけど、そんなふうな第一印象でした。
お話を伺ったところ、店内ではいま女性の社員さんはいないらしく、社員では私が紅一点になるそう。。でもアルバイトの方で女性がいるそうなのでそこは安心しました。
新入社員は私を含め三人で、これまた女性は私だけらしいです。ヘコむ。でも同期がいてよかった!!(涙)
やっぱ女性が続ける率低いのかなあ、と少し不安になりましたが、少なくとも自分が選んだ会社であることには違いないので、マイペースにハイペースに、やっていこうと思います。いまは期待半分、不安半分です。
うそ、不安8割。
ともかくまずは体育会系であろう研修を乗りきらないとですね。
そのまえにキャリーバッグ買わないとね(汗)。というわけで、ちょいと町田へ行ってきます!

  1. 2006/03/29(水) 16:09:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

言いたいことがあるの

20060329002125
なかなかうまくできたから、これを持って試合にのぞめば勝利間違いなし!

頑張れ、栄冠は君に輝く!

っていうのを高校の時やるのがちょっとした夢でした。

ばかなことやってないで早く寝ます。

  1. 2006/03/29(水) 00:21:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑用Day

今日は、4月から始まる研修の準備に追われる一日でした。
今まで遊んでたので、こんなぎりぎりになってようやく動き出してます…ちょっとやばいかも…

一番やばかったのは、なんと勤務先の制服が変わったらしく、シャツは貸与されるけど、パンツスーツを自分で用意しなければならないということを今日知らされたこと!!!はやく言ってよ、そういうことは!!(怒)

というわけで、明日の予定を急遽変更してパンツスーツ探しの旅に出かけることになりました。私がスーツ着ると、絶対リクルートか教育実習生になっちゃうから、なんとかきれいに着こなせるスーツを選ばなきゃ…

配属先で購入しようかな、とも考えたのですが、実はレディースがあんまり充実してないので、今回は(?)他ブランドのもので!!スミマセン!!売り上げに貢献しません!!!



ここからはシークレットバトンです。
分かる人だけ笑ってね;
いらん、て人は読み飛ばしておくんなまひょ。
いざいざ。


◆◇シークレットバトン◇◆

【Q1】 います♪

【Q2】 ↑なら、当然だよねえ…

【Q3】 a:1回 b:多分、9回くらいだと思う

【Q4】 a:6回…? b:はっきり分かるのは3回、遠まわしなのいっぱい

【Q5】 長い指とか、まっすぐな脚とか。

【Q6】 手。

【Q7】 絶対ない!!ありえない。

【Q8】 仲良くなって、そのあと距離を置く。もう、こっちのもんだ。

【Q9】 いやいやいや、彼氏さん一筋ですから。

【Q10】 年上。私が子どもなので…;

【Q11】 「あなたの彼女にしてください♡」(実際言った)

【Q12】 質問が気になるあなたに…(笑)



  1. 2006/03/27(月) 23:15:44|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日あったこととか

今年から仕事が始まり恒例のおじいちゃんのお墓参りに参加できなくなってしまうので、今日は一足早くお線香をあげにいってきました。
いろいろなことに対して感謝して、いろいろなことをお願いしてきました。今年もよい一年になりますように。

というわけで、帰ってきてからは世界フィギュア(女子)をじっくり観戦しました。
一番感じたのは、サーシャ・コーエン、うまい!!
肢体ののびやかさ、キュートさが、素人目にも群を抜いてます。村主さんは、ジャンプやスピン、その表現力も技術もさすがだなあって思うけど、なんだかお痩せになったのかな?大人の女性特有のまろやかさが少しなくなってしまったような気がしました。フリーの演技に期待しています!!


ご指名いただきましたので…
「好きなタイプ」バトン。


◆◇「好きなタイプ」バトン◇◆

☆今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?☆

 好きな人…クール・ビューティー
 恋人…その生き別れた弟
 気になる人…スイッピ


☆それはどんな人?☆

 好きな人…恋人のそっくりさん
 恋人…好きな人のそっくりさん
 気になる人…各地のJR改札で見ることができます


☆好きなタイプは?☆

 その時好きになる人がタイプなんだと思いますが
 あえてその共通性をあげるならば
 なにか打ち込めるものを持っている人
 例えばスケートとか
 あるいは野球とか


☆逆に嫌いなタイプは?☆

 妙にすかしてる人とか、偉そうにしてる人とか
 世の中ナメて生きてる(ように見える)人とか
 人の失敗を喜ぶ人とか
 人間性を疑いますね


☆異性でココに弱い!!って所は?☆

 適度にしまった身体のうすっぺらさ
 高校時代の夏服なんて、ワイシャツに他校のレジメンタルタイのツー トップ
 あれ最高です(妄想&懐古)


☆好きな芸能人は?☆

 芸能人じゃないけど、むねりんがすき
 
 
☆好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?☆

 唄われるのはちょっと…クール・ビューティーなので 


☆逆に唄ってあげたいのは?☆

 トゥーランドット


☆今好きな人のために努力しているコトは?☆

 女子フィギュアを観戦し、なぜ彼らがそっくりなのか、その根拠をあ げ、恋人と比較し、研究している
 

☆好きな人にされて嬉しいコトは?☆

 世界一になっても腐らないために、練習に付き合わされることかな♪ ♪♪
 

☆次にバトンをまわす10人☆

 ブブー!!ネタ切れ!!



ガンバレ、世界のスケーター♪

  1. 2006/03/26(日) 00:18:58|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

高校同窓会

いや、行ってないんですけど、いかがでしたか?!
成人式の時も行けなかったから、みんなの様子わかんないけど。
きっとみなさん、凛々しくも楽しい社会人・学生生活を満喫されていることと思います。

月末にかけて、卒業ネタでまいります。
ぽんさんより承りました「高校バトン」。スタートですけろ。


◇◆高校バトン◆◇

◆1.部活動は何をしていましたか?
  
  吹奏楽部。
  他の部活は考えたこともない。


◆2.高校時代、何人の人と付き合いましたか?
  
  なぜ突然そういう質問?!
  えーーーと、1人だけです(笑)。ご縁がなかった。  


◆3.放課後はどのように過ごしていましたか?

  部活!!
  進路決まって引退してからはバイト漬けだったけど…
  

◆4.アルバイトはしていましたか?

  Si。
  高3の冬から某ベーカリーレストランを途中ブランクあって3年間続  けました。私にとって第二の学校。


◆5.高校時代の悪い思い出は?

  数学で一桁をとったこと。
  変な噂に巻き込まれたこと。
  なにより、自分自身がマイナス思考すぎたこと。
  いろいろみんなに迷惑かけました。
  でも、今ではいい思い出。


◆6.高校生のイメージは?

  怖そうに見えて、でもみんなまっすぐ。


◆7.あなたにとって高校時代とは何でしたか?

  今の私をかたちづくってくれたステップ。
  何時代にも変えられない、財産。
  あとになって気付くんですよねー…
  現役高校生は、めいいっぱい今の生活を楽しんで欲しいです。


◆8.このバトンを回す5人。
 
  これを読んだ人で、やっていない方はお願いします♪



ホント、いい学校で友人に恵まれました。助けられました!!
ありがとう、これからもよろしくね♪

  1. 2006/03/25(土) 07:56:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

卒業生に花束を、あなたに感謝のありがとうを

20060325020004


バイト卒業生になりました。

みんな、ありがとう。

本当にありがとう。



ここに戻ってきて、本当に良かった★




  1. 2006/03/25(土) 02:00:04|
  2. 私の大切なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

球春

高校野球開幕ですね。

この時期になると、新しい季節の始まりを感じます。
先輩たちがいなくなって、まだ一年生が入ってくる少し前、ほんとうに自分たちが部活動をひっぱっていく、あの独特な感じ。

もう、学生じゃなくなるのでまた違った雰囲気で季節を感じることになるのかなーと思うと、ちょっと寂しい気もします。

苫小牧の一件は残念でしたが、多くの球児がひたむきに頑張っていることにかわりはありません。どうか球児たちが悔いの残らないように、野球を楽しめたらいいと願わずにはいられません。


本日の注目は、やはり横浜 対 覆正社です、私的に。
試合始まる前に、やることやって応援に備えなきゃ…★


そぉいえば!mixiで「むねりん」のコミュニティを見つけたので早速入ってしまいました。
むねりんとはソフトバンクホークスの川崎選手のことです!!みなさんも川崎選手を応援しよう!!オフィシャルサイトはこちら(宣伝)。

…誰ですか、面食いだなんて言ってる人は。いいじゃないの、ほっといてちょうだい!!

  1. 2006/03/24(金) 11:15:38|
  2. 私に勇気をくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お疲れ様でした

20060323014833
約3年間、いろいろなことがありました。

今の私をかたちづくってくれたところ。
大切なみんなに出会えたところ。
いつも、あたたかく迎えてくれた、そういう場所。

何度もやめたいって思って、本当にやめて、一年後もう一度戻ってきたとき、みんなにどんな反応されるか怖かったけど。
たくさんの人が「おかえりなさい」って言ってくれた。
私まだここにいていいんだって、涙が出そうになったんだ。

いいことばかりじゃなかったし、つらいこともたくさんあったけど、みんながいてくれたから、あなたがいてくれたから、こうやって続けてこられたの。

本当にありがとう。みんなに、感謝の気持ちでいっぱいです。



P.S
4年間、いつも支えてくれてありがとう。
コックコート、あなたが一番カッコ良かった!
あなたがいてくれたから、頑張れたよ。本当だよ。
お花、とっても嬉しかった。ありがとう…★




  1. 2006/03/23(木) 01:48:08|
  2. 私の大切なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふたりたび1

雲の上から見る、ずっと見る。世界はきれいだね。

成田から9時間あまり、途中経由のイギリス・ヒースロー空港にて、私たちはフライト待ちをしていました。

「疲れたね…」
「うん…」
「眠いね…」
「うん…」

同じツアーのほとんどの人が元気に免税店やら買い物にやら出かけていたのに、私たちは長椅子に寝そべって、目の前に広がるガラス戸の向こう、飛行機がぼんやり夕べにかすんでいるのを見てました。

遠いよね~。ヨーロッパは遠いと聞いていたけど、本当に遠かったです。しかも私ここまでほとんど一睡できなかった…

3時間くらいたってやっとアリタリア航空にてローマへ向かいます。
なんかね、憧れのアリタリアだっておもってたんだけど、…くさいの。
なにか独特の、香水みたいな、変な香りにイタリアでは終始悩まされ続けることに。
しかも、フライト時間はとっくに過ぎてるのにずーーーっと動き出さない!1時間以上その場にいました。。。待ちぼうけ。くさい。早く飛べ、と思いました。

さらに、機内食が出たんだけど、これがすんごい、激マズイ
ぼそぼその何かはさんだパンみたいのと、ものすごい甘いジャムをかさかさのタルトに塗りたくったみたいなのが出てきたんだけど、みんな「まずいね…」と言ってあまり手をつけていないようでした。

挙げ句の果てには、飛行機が着陸の瞬間ふらふらっと横に揺れたりして、私らここで死ぬんじゃないだろうかと思いました。
極めつけは、ツアーの中の女の子1人のスーツケースがローマに届いてない!!ロスト・バゲージってやつです。
このとき現地で夜中の12時半。荷物確認の手続きのために、人気のない空港でまたまた待ちぼうけをくらい、私たちは疲れきっていました。

ようやく宿泊ホテルに着いたのが1時くらい。部屋は簡素な感じだったけど、ともかくベッドで寝られる…と思うと嬉しかった~。

洋ホテルに慣れていない私は、シャワーの出し方が分からず、半裸状態で部屋に赴き友人achaの助けを呼び、さらに添乗員さんに電話してようやくシャワーを浴びることができました。笑

なんだか変な一日(二日?)だったなあ。



本日の格言:アリタリアは、あほタリア。
      

  1. 2006/03/22(水) 14:30:38|
  2. 旅行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

恋愛バトン

ああー…今日、最後のバイトの日だあ。
なんだか、あんまり実感わかないんだけど…
まだあの場所にいたいよ!!涙

そんなセンチメンタルなみぃがお送りするのは、ご指名いただきました「恋愛バトン」!仁くんありがと~♪がんばります!!?

そいではスタートですけろ。



◇◆恋愛バトン◆◇

【Q01】最近ときめいていますか?
 
 劇的にはときめいてない気がします。



【Q02】自分はホレやすいと思いますか?
 
 うーーーーーん…そうでもないかもしれません。
 でもすぐカッコイイとか言っちゃう。ホレはしないけど。



【Q03】そして移り気な方だと思いますか?
 
 いやっ。



【Q04】今までの恋愛にピリオドを打った理由は?
 
 私は打たれたほうが多い!!
 みぃの気持ちがよく分からないって言われた(涙)。



【Q05】もう恋なんてしないと思ったことはありますか?

 ある!高2くらいのとき、すーごい辛かったとき!!
 かわいい思い出です。
    
 

【Q06】ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?

 妬きます。
 でもそれを理解ある女ぶって隠そうとするんだけど隠しきれてない  ので険悪な感じになる、一番良くないパターン(笑)。



【Q07】あんな事なんで言ったんだろうという台詞はありますか?
 
 当時付き合っていた彼氏さんが、私の塾帰りにわざわざ待っててくれ たにも関わらず「待ってなくていいよ」と冷たく言い放った。
 あの頃の自分に平手を喰らわせてください。



【Q08】恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉はありますか?
  
 んーーーーー。
 「みぃが苦しいとき、辛いとき、絶対に助けてあげるからね」
 ひゃーーーーーはずかしーーーーー



【Q09】恋人のためなら何でもできますか?
 
 何でもできる気はするけど実際にはどうなんだろう。



【Q10】運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

 待つほう。そういう自分は嫌だから変えたいって思う。



【Q11】恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
 
 思いません!その時その人を精一杯大切にします。



【Q12】恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
 
 思いやりかなぁ…
 私の場合はそうだと思います。
 自分軸で相手のこと考えちゃいけませんね。



【Q13】恋人には何の隠し事もしない自信はありますか?
 
 微妙。
 隠すっていうか、言わなくてもいいことってあるような気がします。


【Q14】今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
 
 間違いない。



【Q15】浮気されたら?
 
 相当落ち込むと思う。
 そして別れたいと思うんだろうけど、今くらい相手のことを好きだっ たら別れられないのかもしれない…とか最近思い始めてきました。



【Q16】もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったら?
 
 産み、幸せな家庭を築くよう最大の努力をいたします。



【Q17】どこからが浮気だと思う?
 
 気持ちがここになかったら。



【Q18】自分の改善点を恋人に指摘されたら、それを感謝できますか?
 
 私はすんごぃ自分のあり方に固執してしまうほうなので、
 内心むっとするほうが多いんです。だから恋人に限らず、
 指摘してくれた他人 に対して感謝できる大きな器の人
 間になりたい!!



【Q19】プライドが邪魔してそれが障害になる事が多いですか?
 
 たまにネ。



【Q20】恋人に言われて悲しかった言葉は?
 
 思い浮かばないです。
 でも、冗談でなんだけど「死んじゃえ!」って言われたときはもーー ーーーーーなにこの人!?って思った!!泣いた!!わめいた!!
 私ってそういう存在なの?!って感じ!!!怒


【Q21】次にバトンをまわす5人。

 あっつさん、ゼミ友あちゃさん、ZAKIさん、かなPさん、りえぞうさ ん。もしお時間あったらよ・ろ・し・く…♪

  1. 2006/03/22(水) 11:13:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

桜咲く、王ジャパン!

とっても緊張・感動した試合でした。
じっとしていられなかった(^^;
正座したりごろごろしたり飛び起きたりしながら、今日のキューバ・日本戦を観戦しました。

正直、6点とってても迫力あるキューバ軍団に勝てる気はしてなかったけど(ゴメンナサイ)、ナインもベンチも本当にそれぞれがそれぞれを支えあってみんなで戦っているというあの雰囲気は、WBCの一番の収穫だと個人的に思います。
結果、こうして世界一の座につけたのですから!!

印象的だったのは、ショートの川崎さんが守りのミスを連発してしまったあとベンチに戻ったとき、選手みんなが声をかけたり頭を叩いたりしてる様子。私だったらみんなのその温かさに涙出てしまうと思います。
ああいう大事な場面でのミスは精神的に動揺するでしょうから、リラックスさせたり落ち着かせようとするのは当然といえば当然のことなのですが、そういう姿がチームのカラーのように見える、あったかい関係はとても素敵だしうらやましいし、カッコイイって思います。

今大会はイチローがものすごく燃えていましたね、韓国戦ではリアルに背中に青い炎がメラメラしていました。
なんでそんなに勝ちにこだわるんだろう、って最初は思ってました。
でも、イチローは多分、自身の野球人としてのプライド、「日本」代表としてのアイデンティティ、王監督を頂点へ、その思いを誰よりも心に留めていたんですね。
ただ思うだけでなく、いつも誰よりも早く球場に訪れ黙々とランニングし、バッティングし続けた。つねに当然のようにヒッティングしているようで、それはすべて彼の努力に裏打ちされた成果なんですね。練習は嘘をつかない。一つ一つのプレイに全力投球する。野球人だけではなくすべての人が見習うべき姿勢というか、生き方を見たような気がしました。
うまく言えないけど。。。
だから、こんなにも観る人の心をつかんで離さないんですね、イチローって。

一度はもう絶対だめだって諦めてたけど、こんなに素晴らしい形でWBCを締めくくれたこと、なにより、ヴァレンタイン監督もおっしゃってましたが、未来の野球人たちに、世界一のチームでプレイすることができるかもしれないという、でっかい夢を与えてくれたこと、本当に素晴らしいプレゼントでした。



今後ますます日本の野球が発展することを、心から祈っています。
本当におめでとう!!
感動をありがとうーっ!!!(^^)/

  1. 2006/03/21(火) 20:26:17|
  2. 私に勇気をくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

神奈川バトン

あちゃから回ってきた「神奈川バトン!!」
いざ開始です。


●中華街にはほとんど行ったことがない。
 
 家族でお祝い事あると中華街だったのでけっこう行ってます。
 こないだWaTが来たというお店に入りました!

●「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
 
 横浜市民の友達すら「スモウ」と読んでましたけど、なにか?

●自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
 
 市内ではやるけど…

●「横浜さわやかさん」が歌える。

 なにそれ?

●神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
  
 自宅から乗るバスはすべて神奈中。

●テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

 TVKは、高校野球地区予選でしかまわさないカモ…
 「サクサク」ってなんすか?

●山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
 
 私もしましたけど、なにか?

●夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。

 実際観戦してみないとわかんね。

●中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

 名前は「ア・テスト」じゃなかったような気がするんですけど…

●泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

 それどこ?

●ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。
 
 どこの?!

●京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。
  
 京急は三崎口方面に乗るとガラが悪いのでいつも下を向いているので、外なんて見てない。

●横浜市歌当然歌える。

 歌えるけど、一番と三番の歌詞がごちゃまぜになる(笑)。

●京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

 だからそんなでしゃばった真似はできないんですってば。

●綾瀬は東京ではなく神奈川だ。

 中学校のとき吹奏楽コンクールで初めて金賞をとったのが綾瀬の会館でしたので思い出深い。
 しかし小田急に綾瀬行きがあって二つあんのかい、とようやく気付いた…ここは、県民として神奈川ってことで。

●湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。

 いつの時代ですか?

●横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
 
 乗りにいったもん、小学生の時…テンション高っ!!

●東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
 
 すごい人だとは思います。

●反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう
 
 どんだけジモト愛だよ。

●修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
 
 私バスでしたけど。

●通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。
 
 ライバル意識じゃなくて、JRのほうが都会って感じはする。

●他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

 サンマーメンてメジャーじゃないの?!

●ハマギンの通帳を持っている。

 当たり前じゃないですか。

●「浅間」は「あさま」ではない。

 神社を思い出します。

●待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。
  
 分かりにくいから!!
 私はいつも高島屋の正面玄関です。

●さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。
 
 そんな場所指定する人いるの?

●ゆずの岡村中ジャージを持っている。
 
 ない。友達は持ってた。

●「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

 くさやのかほり。

●箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

 まじっ?

●二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
  
 なるほど(笑)。

●横浜家系ラーメン屋を5軒以上知っている。
 
 吉村屋しか思い浮かばなかった。けっこうあちこち行ってるのに。

●小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
 
  いまもなりますけど、なにか?

●生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。
 
 法政女子でしょ。

●西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。
 
 あとくさい川ね。

●横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

 ハマっ子だけの夢の祝日に決まってるでしょう。

●横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。
 
 あれ乗り換え、ほんっと面倒なんですけろ。 

●原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

 軽井沢は知らない。

●新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
 
 らはく?初めて聞いた…

●昔は新横浜駅はラブホテルのメッカだった。

 ああ…なにげにありますよね。

●ピンクおばちゃんをしっている。

 こもり?

●相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
 
 相鉄は相模線ほどローカルではありません(笑)。

●語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
 
 私は「けろ」

●モトマチといえば「チャーミング」。

 犬でしょ。

●市長は「横浜に3日住めばハマッコ」と言っているが、それは言いすぎじゃないかと思う。

 市長選(26日)には行きましょう。

●八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

 いつ行っても気温が低いとは思う。

●「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。
  
 言われてしかもまんまとはまったことはあります。

●初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

 ウチは道真の湯島天神ですけろ。

●次にバトンを回す5人。

 県民のブロガー、mixiユーザーの皆様よろしく!



  1. 2006/03/19(日) 22:11:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肌改善

もう若くないということを実感する瞬間、それは、洗顔後の肌のツッパリ!!!これは、まじやばいです。

昔は、色黒ではあったけど、そばかすもにきびもできにくい肌質だったのに…

ここ一年くらい、乾燥するわするわの大騒ぎです。

慢性的水分不足で、皮脂が過剰分泌されて、トラブル起こしまくりなんですよ、わたしの顔はぁ…。
こりゃイカン、とやっと気付きまして、基礎化粧品にきっちりこだわろう!と決めたのです。決意したのであります。遅いのであります。

そこで、最近コマーシャルでよく見かけるドクターシーラボさんのアクアコラーゲンジェルを購入してみることにしました。洗顔後コレ一個でオッケーというアレです。
友人が、調子がとてもいいというようなことを言っていたので、期待しています。効果がでてきたらブログで報告します。
しっかり無料サンプル10点セットも申し込んだところが、ちゃっかりさんですけど…


だってもうすぐ社会人だし、春だし、きれいになりたいです!
年とったときも肌がきれいだったら、自信持てそうじゃないですか。

あともちろん、しっかり内面もきれいになりたい…。
それが一番の課題かなあ。

  1. 2006/03/17(金) 19:17:46|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バトンのお時間

マイ・ラバーゆうちゃんから指令受けました強制バトン。


●今、どこに居る?
乾燥するので暖房もいれてない自分の部屋。

●今、一番近くに誰が居る?
モンチッチ。

●今 どんな服装?
ユニクロのルームウェア(水色地に白のしましま)。
 
●今、何食べたい?
やきとり。豚トロ串とじゃがあげ明太串が食べたい!!(鶏じゃねえ)

●今、何飲みたい?
マシュマロいりココア!(やきとりとあわなすぎ…)

●今、真後ろには何がある?
…殺風景な、壁。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
「小さな手作りのあるインテリアブック」。
ひとめぼれして買いました。

●今、誰に会いたい?
 あなたに会いたい。

●その人に今伝えたいことは?
 「ありがとう」と「また明日」

●今一番歌いたい曲は?
 あいのうた。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 センチメンタル…

●今の体調は?
 多少喉いたし。

●今どんな気持ち?
 一日一日を大切に!22歳になって、やっと実感してきました。

●次にバトンをまわす人。
 あなたにお願いします。




みんな、ダイスキ(^^

  1. 2006/03/13(月) 14:56:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いつもどおり、またあしたぁ

みんなで、たまたまご飯でも食べに行ったみたい。楽しかったね。






また来週も、こうやってみんなと会えるよね。













  1. 2006/03/13(月) 11:00:25|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

Cookie占い

集英社から発行されている雑誌Cookieのオンラインに載っていたCookie占いです。
気になる私のテイストはなんなのさ?以下抜粋です。


みぃさんはトリュフ
ゴージャスを愛する現実派。
■あなたのテイスト
優れた美的センスと現実的な金銭感覚の持ち主。おっとりしたマイペース人間で周囲から置いてきぼりをくわされることも。でも初志貫徹で回り道をしてでも自分のやり方にこだわる分、得るものも多そう。恋もスロー・スターター。アタックまでに時間がかかるので万年片思いで終る危険もありますが、両思いになれば持久力は抜群。

■恋のテイスト
めったに恋をしないし、恋をしても超スローペース。じっくり検討して、相手が自分に気があるってことを確信して、ようやくアタックということになりそう。もっとも、そんな悠長なことを言っているうちに、相手に恋人ができることもしばしば。しかもトリュフ生まれは面くい。かっこいい男の子が振り向いてくれるのを待つことになるので、万年片思いで終わる危険性があります。でも、一度両思いになってしまえば、恋の持久力は抜群。そして両思いになると情熱を燃やしまくります。彼がびっくりしてひいてしまわないよう、少しおさえめに。
また、ごちそう&プレゼント攻勢に弱いのも欠点。そんなに好きじゃない相手からでも、高価なものをおごられたり贈られたりすると、ついついもらってしまいがち。ふつう、ごちそうや贈り物には見返りがついてまわるもの。急にHをせまられて…なんてことにもなりませんから、愛のお返しができないプレゼントはもらわないのが賢明。




……当たってるところもあるような気がするけど、なんだかちゃっかり女みたい…トリュフは大好きです。笑
プレゼントやごちそうなんて、好きじゃない相手からもらったことなんてありませんってばよ。これからあるのか?!トイ・プードルだったら、考えます。笑

ちょっとおもしろかったので載せてみました☆

※ちなみに「トリュフ」と相性がいいのは、「お汁粉」さん。彼氏さんは「お汁粉」さんでした!YATTA!!




  1. 2006/03/06(月) 22:12:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

定期代

4月入社の私。勤め先が某駅だけど定期代っていくらなのかなあ?
なんとなく気になって調べてみたら、6ヶ月で63030円でした。

半年でろくまんさんぜんえん



兄はたしか、10万超えてた気がするんですけど…この違いは一体…

↑近いからです

  1. 2006/03/06(月) 21:53:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いらいら








気持ちのベクトルが向く、方向の違いにイライラする、今日この頃。




夜が来るのが、怖い。



  1. 2006/03/03(金) 18:51:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素敵なビジネス小物

人にプレゼントをすることって結構好きなんですが、最近はもっぱら「ビジネスマンに贈るもの」を模索することが日課になりつつあります。
4月からビジネスマンに関わる仕事をするので、その影響かなとも思うのですが、働いている人だからこそ実感する必要なもの、を、私自身も敏感に感じ取らなきゃいけないなあと思っております。
で、最近すごくいいなあと思ったのが、エッティンガーというイギリスの老舗ブランドの革小物です。
最初の出会いは某セレクトショップです。
その時はネームカードケースを探していたんですが、他社のものと何種類かあった中で、一番しっくりきて、一番エレガントだと思いました。

エッティンガーは1934年にロンドンで創業、その丁寧な仕事が人気を博し、96年にチャールズ皇太子からロイヤル・ワラント(英国王室御用達)という栄誉を受け、ブレア首相をはじめ英国紳士の間で愛用されている革小物専門のブランドです。

ここのウリが、ブライドルレザーという、フルグレインカウハイド(成牛の表皮)をおよそ6週間、天然植物エキスを用いてなめし、染色を施し約3ヶ月かけて蜜蝋を染みこませた革で、元来は馬具メーカーが馬の鞍を造る為に開発をした素材。
使うほどに柔らかくなり、エイジングを感じられるのが魅力だそう。
カードケースももちろんこのブライドルレザーを使用したものでした。

私は全然革のこととか詳しくないけど、色合いといいフォルムといい、ひと目見て気に入ってしまって、絶対これをプレゼントしようって決意してました。
カードの出し入れがしやすいように横マチがあるのも気に入りました。
色は何色か展開していて悩んだのですが、腕時計とベルトが黒バンドなので、黒をセレクト。ビジネスの場でも統一感は重要ですよね。

今後も素敵なアイテムとの出会いがあるんだろうなあ。
かっこいいビジネスマンを演出できるよう、アンテナをはりめぐらそうと決意するみぃなのでした。


  1. 2006/03/02(木) 00:06:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マツケンオムライス

今日は元町へお買い物にでも行こうかと思っていたのですが、この雨と寒さで気力をなくし、久々にのんびり朝から自宅待機です。
お昼ごはんを作りました。
以前なんかのテレビで松平健さんがオムライスを作っていたのを思い出して、今日はオムライスを作ろうと思い立ちキッチンへ。
玉ネギ、エリンギを細かく切り、鶏のひき肉と一緒にオリーブオイルとにんにくで炒め、冷凍ライスを混ぜケチャップとあえて黒胡椒で味を調え即席チキンライスの完成~。
たまごはふわとろのなるようにバターたっぷりのフライパンで軽くあぶって盛り付けます。仕上げにサワークリームとミルクを混ぜたソースをドレッシングして、ケチャップで顔を書いたら完成です。

うまかー。でもたまご失敗…うまく丸められなかった。。むしろ開いてる…

これからゆっくり本でも読んで、英気を養います。

明日は元町行けるといいなあ。ROPEがセールなんだよ…

  1. 2006/03/01(水) 14:09:43|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
