あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウニョラー

20060130012705
いつのまにか集まったお気に入りのメイク道具たちです☆彡
これからもひとつよろしくぅ。

  1. 2006/01/30(月) 01:27:05|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

真っ赤なココット

20060128131506
冷たい雑炊がわずか二分でほかほかにあたたまりました!おそるべしル・クルーゼ!!

  1. 2006/01/28(土) 13:15:06|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今年、最初の雪の華

起きたらあんまり静かだから、カーテンを開けたてみたら。

わああ。
雪だあ。


思った以上に積もってたんで、びっくりしちゃいました。
でも、横浜はなかなか雪が降らないのでちょっとウキウキ。

今日は、母の誕生日でした。
プレゼントは買ってあるんですが、ケーキがまだだったんで、彼氏さんと一緒にお気に入りのケーキやさんへ買いに行きました。
途中いっぱい寄り道して、輸入雑貨のお店と気になっていたカフェへ。
その名も「王様のカフェ」。気になるでしょ? 笑

まだできてそんなに経ってないと思うんですけど、まったりソファ席やわんこも入れる席があって、インテリアも食器もかわいかったしおいしかったし大満足でした。
ちなみに今日頂いたのは
私→アールグレイ、黒ごまプリン
彼氏さん→オレンジジュース 笑

今度はショコラと王様のカレーを食べたいですっ。

そしてケーキやさん。ここのケーキやさんはけっこう有名で、地元ばかりでなく遠くからもわざわざ買いに行く人がいるらしい。
だってね、お店もヨーロッパ調でかわいらしくて、雰囲気も良くて、味もバッチリなんです!そりゃ買いに行きますよ。
いつも遅い時間に行くせいか売り切れちゃって種類があんまりないんですけど、今日は今までで一番の品揃えでした。
雪だからすいてるでしょ、と思ったけど意外とお客さん来てて、さすがだなあって思いました。

誕生日だから奮発して、いちごたっぷりのガトーフレジェをホールで購入しました。おいしそ…よだれじゅるる。


さて、このままで帰れようか!何のためにゆきんこ帽子をかぶってきたと思ってるんだい?
「雪だるま作ろう!」

…それで作ったのが下の写真です。
こんなに大きいのは初めて作ったんですよ。
けっこう上手にできたでしょう?

久々にはしゃいで童心に帰った気がしたみぃなのでした。
でも、すっごく寒かった!手が。笑

で、肝心の誕生日なんですが。

...続きを読む
  1. 2006/01/21(土) 23:51:54|
  2. 私を癒してくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パイナップル・スノーマン

20060121232112
雪だるまつくりました☆彡

  1. 2006/01/21(土) 23:21:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あと一日。

この2週間の間、毎日毎日ひたすらレポートの内容構成やテスト勉強に費やしてきました。
本日無事に最後のヤマ場であるゼミ論を仕上げ、提出することが出来ました。
ゼミの友達とおしゃべりしました。
いつもどおりにバイバイしました。
でも、もうこれで多くの友達と卒業式まで会うことはないということにいまさら気づきました。


そう、私たちは卒業します。


毎日当たり前のように会っていたみんなと、当たり前のように会話して、当たり前のようにバイバイってした、この一週間。
自分たちがここから巣立っていくことを、自覚することはできません。

本当に4年間、毎日毎日歩いた学園の丘。
日々移り行く木々の色。
冬のクリスマスツリー。
秋になっておちた落ち葉をざくざく踏める礼拝堂までの階段。
学食のあの席。青空の下食べたカレー。
遠い校舎、みんなで愚痴った教室の中。
一緒に勉強した図書館、パソコン演習室。
焼き芋をした校舎裏。
みんながいる風景。
すべてそこにあって当たり前で、意識したこともなかったこの日々を、私はあと一日で締めくくります。

こんなにも疲れて、早く終わりたい終わりたいと思っていたテストさえ、すべてが最期なのだと思うと寂しい。終わって欲しくないような気さえします。勝手ですね。

あと一日。
4年間頑張ったねって、自分をほめられるように、後悔のないように終わりたい。







  1. 2006/01/19(木) 11:38:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう限界

終わったよゼミ論!!
学生生活最期の論文が!!!!

もう二度と書かねー!!




あー疲れた。
ではおやすみなさい。

  1. 2006/01/19(木) 04:12:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お誕生日おめでとう♪

遅くなっちゃったけど22歳のお誕生日おめでとう!

そう、あなたのことですよ♪

明るくて元気いっぱいのあなた。でも、いっぱいいろんなこと考えて、悩んで、ここまで歩いてきたよね。
私はそんな姿をハラハラしながらも、絶対乗り越えて欲しいって思いながら見てました。
春からお互い違う道だけど、いつもあなたのハッピーを祈ってます。

エロトークまたしてください 笑
大好きなこずちんへ

  1. 2006/01/18(水) 23:50:46|
  2. メッセージ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張り過ぎない勇気も必要です

適当に終わらせるつもりだった、障害児教育のノートまとめ。
ノートあまりとってなかったから、配布プリントを全部見直したりしてたのですが、予想以上にまとめて読むって繰り返しは時間がかかってしまって。
結局wordに要点全部打ち出したらこんな時間になってしまいました。
適度に力を抜くことが、どうやら私は下手みたいです。
そして頑張らなきゃいけないときに、力を出さないという。
良くないタイプねー。


でも、がんばれがんばれ私!!
今を一番がんばれば、私は自分のことをほめてあげられる。

めざせ、卒業なのだ!!

  1. 2006/01/18(水) 01:33:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

脱☆ロング宣言!!

卒業式(卒業できたら)を二ヶ月後に控えました、みぃです。

念願のパーマをかけてはや二ヶ月。

早くもストレートに戻したい病にかかっています。

「髪ブラ」が目標だったはずなのに、ショートボブにしたい病にかかっています。

だって、もうすぐ春だし、長い髪って肩こるし

そんなわけで、三日後にひかえたテスト終了と同時に、髪の毛の先までつめていた知識もおさらば。みぃは脱☆ロング宣言です!!!パパーン!!

ごめんね~☆がっかりしないでね



その前に一文字も書いてないゼミ論をどうにかしようよ。

  1. 2006/01/17(火) 21:39:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よっしよし

さて、テスト期間ど真ん中DAYの本日を振り返ってみましょう。


9時起床。携帯のアラームと格闘して結局起きたのは30分後。

学校へ行く仕度。

彼氏さんと学校へ。(モグリのため)

けやきで野菜メンチカツを食べるがコロモの比率がどう考えてもおかしいことに文句を言う。

PC演習室でachaさんとバッタリ出会う。
acha「ゼミ論やろうと思って…」
私「やらないでーッ(一文字も書いてない)」

一時から講義。こばちは一時間でレポートを終わらせたらしいことを聞き驚く。講義は半分聞いてない。レポート無事提出。

帰宅しようとして傘を教室に忘れたことに気付き、引き返す(気付いたのはファミマあたり)。

無印でデニムスカートを買おうとするも、売り切れでがっくし。

好きな雑貨屋さんでゴミ箱とブランケットを買いご機嫌に。

地元スーパーでお買い物。みかんを試食したら汁がマフラーにかかった。

帰宅、晩御飯。

コアのテスト勉強にとりかかる。あまり集中セズ今に至る。



…とてもテスト期間とは思えないマイペースぶりです。
いいの、昨日はレポート地獄で死にかけたから、今日くらい(?)遊ばせて?!


  1. 2006/01/16(月) 23:51:36|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ガッツが欲しい

金曜提出のレポート二つあがりました…(脱力)
一個は軽い感じで、もうほとんどできあがっていたのでよかったんだけど、もう一個がでかくて重い課題だったんで(内容的にも)、もう…もう…疲れました。。。うぅ。。

ちなみにコソボ問題について考察しました。


今寝たら、明日の一限起きられない気がする…
さて、とりあえずお化粧落とさなきゃ…


みんながんばろ~!!おっ!!

  1. 2006/01/13(金) 03:01:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

肩こりフォー

やった~。指導案一本完成しました!!副教材も作ったし、理想の教師像も感想も…書いた。書ききった!!よく頑張った、私!!
まだこれから英訳が残ってるから今日はまだ眠れません。教育実習中だと思えば…

連日パソコンとにらめっこしてるから、肩こりがまた激しくなってきてしまいました。
おかげで頭痛もするし…はうう。

明日の空き時間は図書館で爆睡かもなあ;

寝てるみぃを見つけても、そっとしておいてあげてください 笑



あと一週間、がんばればいいんだから!

  1. 2006/01/12(木) 01:05:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

つきたてのオモチ

予定より早く一個レポートが上がりました♪
YATTA!(いしちゃんふう)

…でも読み直してみたら、小見出しと内容に若干隔たりがあるよーな…。まっ…いっか…?!…?!余裕があったら、直すでしょう。印刷しちゃったけど。

昨日いしちゃんがいっぱいおいしいものを食べててすんごいうらやましかったです。カニとか牛肉とか!!ラーメンも!!ラーメンは、中村屋の中村さんが天空落としをやってて、あれが例の…と思いました。
母が遠い目をしてつぶやきました。

「いいわねー、いしちゃんはおいしいものいっぱい食べられて…」

それはね、あの番組を見た全国の人がそう思ってるとおもうよ。



餅食べたい…とachaさんにメールしたら、「もっと早く言えば、つきたてのおもち持ってきたのに!」と怒られました。
つきたてのおもち!?
ゆげがほかほかしてる、あのおもちですか!!
やんやん、おいしそう…。

来年の正月は、群馬に飛ぶことを決意しました。笑



さて、これからお昼ご飯です♪
オモチ焼いて食べよー◎(つきたてではない)

  1. 2006/01/07(土) 15:33:59|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

やっとFOMAになりました

私実は今までずっとMOVAでした!!!
しかも3年は前の機種でした。
まあ別に不便ということもなかったし、デザインも気に入っていたし、使いやすかったし、FOMAは通話がよく切れるみたいな噂を聞いていたので、別にこのままでいいやって思ってました。
でもネ、二年も使ってたら電池の消耗が著しく激しいわけですよ。
朝フル充電の状態でも、着信があっただけで電池一個とかになっちゃうわけですよ。
それじゃいざというとき困る…ということで、ここ数ヶ月ずっといい携帯探してたんです。
なんか最近の携帯って、機能を重視してるせいかデザインがゴテゴテしていてごっついからあんまりかわいいのってないんですよね。それがネックでこれだって思うのに巡り会えなかったんですが、こないだ運命の出会いを果たして、変えるならこれにしようって決めてたのがありました。
それが新春セールで機種変更3千円くらいになってたの!!
こりゃ買わな、ということでめでたくNEW携帯をゲットしました。

本当はピンク色か黒が欲しかったんですが、売り切れてて、白になっちゃったんでそれがちょっと残念だけど…

かわいいですよぉシンプルで。
若干キーの反応が遅いことと、メール作成画面がいろいろ面倒くさいことが微妙なんですけど…

まあ慣れれば大丈夫でしょう、たぶん。

はーレポートやりたくない…笑
さよならマルティン・ルターさん。


でも、がんばる、がんばる!!
最後のテスト期間なんだから!!

  1. 2006/01/06(金) 23:34:12|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結婚します

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなったことを心からお詫び申し上げます。

さて、新年早々おめでたいご報告です!



今年の10月に結婚式をあげることになりました。
なので、ぜひ出席してください!!








という内容のメールを頂戴しました。
驚きましたか?笑
結婚するのは、私の小学校時代からの親友です。
小3のとき千葉に引越ししてしまったのですが、それからもちょくちょく連絡をとりあっていたのです。
彼女は運動ができてピアノもひけてかっこいい女の子でした。
美容の専門学校に通っていたのですが、国家試験にみごと合格して去年の春から美容師として働いていました。その年から付き合い始めた年上の彼と、この度結婚が決まったそう。
メールが送られてきて内容は「結婚します」。
夜中だったのですが、びっくりして目がバッチリ覚めてしまいました。

早速おめでとうメールを送ったのですが、彼女、とても幸せそうでした。
私も嬉しくなりました。
それと同時に、私の直接の友人の中では初の結婚するカップルということで、ちょっとドキドキしています。笑
そっかー、もうそんな齢なんだ?!

でも考えてみれば、短大とか専門だった子はすでに社会人2年目なわけだし、結婚しても全然不思議じゃないですよね。
私はまだこれから社会に出て、いっぱい苦労していかなくちゃ。
そしてたくさんの経験をして素敵な女性になりたいです。

でも、相手は決まってるって思ってるんですけどね。ヘヘっ♪(*^^*)
新年早々、ノロケテすみません!


あらためまして…

おめでとうみきちゃん!お幸せにネ♪♪♪

  1. 2006/01/06(金) 23:19:07|
  2. 私に勇気をくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
