あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未来のために

就活をするぞと決めてから初めての説明会に行ってきました◎
場所は横浜です。近い…まるで買い物にきたかのようだ!!
いえいえ、今日は就活です!!しっかりしなきゃ。。
今日の企業はベンチャー企業で、携帯電話の販売なんかがメインかと思っていたら、事業部によっていろいろやってて、でもまあ情報機器なんかを取り扱う会社でした。
おもしろそうだなあと思ったのが、法人向けの営業。営業ってそりゃ大変ですけど、相手も会社だからけっこう話は聞いてもらえるし、頑張ったら頑張ったぶんだけ認めてくれるって社員さんがお話してくれました。
社員さんの話ってリアリティがあっておもしろいし、すごくためになった。社会人としての意識の話もしてくれて、今日ここに来て良かったなーって思いました。
その内容はちょっと長いんで今日は書きませんが、いつか機会があれば書きたいと思います。


これを皮切りにセミナーや選考が続きます。絶対へこんだりやめちゃいたいって思うときがくるでしょう。
でも、私は私の未来のために必ずや仕事に就きます。
一つは教師になるという夢を叶えるための基盤づくりのため。
もう一つは、親への恩返しのため。
あと気が早いけど、早く自立して、一緒に暮らしたいから。好きな人と。そのためにも、…思い描く未来のために、マイペースで、やっていきたいと思います。

あくまでも自分のためなんですが。

とにかくやるっきゃない!!
がんばってみよ、私。

  1. 2005/08/30(火) 22:29:44|
  2. 就職活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

左の耳が痛い

比喩じゃなくて、ほんとに痛いんです~。

10日くらい前につい左耳の中のかさぶた(小さい頃の水疱瘡の名残)を景気良くひっかいてしまい、それ以来耳が痛いんです…。。
だんだんひどくなってきて、今では耳たぶを引っ張るだけで激痛がするのです!!

ご飯を食べようとして口を開ければ左の顎すら痛い始末です。
さすがに心配になってきて、電子辞書の「家庭の医学」で検索してみました。


「外耳炎…もっとも多いのは、外耳道におできができて、耳の穴が腫れてふさがり、激しく痛む耳せつです。外耳道を強くかきすぎて皮膚を傷つけるとか、中耳炎の耳だれの刺激で起こることが多いのです」

あーん、きっとみみかきのせいだあ(泣)確かに血が出てたよー。

「おもな症状は痛みです。患部が激しく痛み、患部の側の頭や歯に痛みが伝わり、後頭部まで痛くなることがあります。炎症が強くなるにつれて、眠れないほど痛み、あごを動かしても痛いので、話を避け、食事もとらなくなります。…」


眠れないほど痛むらしいです。確かに昨日は眠れなかったけどそれは台風のせいだったであろう。
「話を避け、食事もとらない」って…決定なんですか…?


で、肝心の治療法なんですが、外耳道を清潔にし、耳の周りに湿布をして冷やす、抗生物質を飲むなど。普通はうみがでて5日くらいで治るらしいのですが、うみは出てないのでそんな気配もなく…;ってか、耳の周りに湿布ってどうやるの?


とりあえずマキロンさんをメンボウでつけてみました。
早く治ってほしい…痛いよ~重いよ~
耳鼻科行きたくないよ~;

  1. 2005/08/27(土) 00:14:36|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

君に見せたい夏が

終わりました。



駒大苫小牧、夏を二連覇!!
二連覇ですよ!?まっじすごくないっ!!!?


残念ながら、甲子園へ行こう計画はぽしゃっちゃいましたが、決勝戦はテレビの前で応援しました。
京都外大西も、駒大も、追いつけ追い越せの大接戦。
しかし林君はすごいですね。打って走って大活躍です。(一説によると、H2の広田君に似てるとのこと)

いやいや、それにしても。本当に感動しました。
最終回、ツーアウト。あと一球。空振り三振。マウンドに集まる駒大苫小牧。ナインもベンチも監督も、本当にいい笑顔してましたよ!!
涙をこらえる京都外大西、マネージャー、アルプススタンドの学生。泥でくちゃくちゃに汚れたユニフォーム。
毎年繰り返される光景だけど…君たちにとっては一度しかない夏。
だから、見る人の心をこんなにうつんだろうなあ。


ああっ、これだから高校野球はイイ!!これからもずっと、この歴史が続いていくといいと思います。

...続きを読む
  1. 2005/08/22(月) 18:21:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

草野球デイ

暑い…

今日は暑かったです。
今年一番の大汗をかいた気がします。
草野球の応援に行ってきたのですが、ベンチに屋根とかなにもなくて、直に光をあびまくり!!
しかも日焼け止めを塗ってなかったというまぬけっぷりです。自殺行為かもしれない?!
背中や胸元からダラダラ汗が流れました。
5回あたりに、軽く熱射病になるかというくらい思考停止しましたが、それ以外は楽しく観戦できました◎

草野球を観るのは2回めなんですが、ペーペーの私にもわかるくらい緊迫してました。これに勝てば準決勝ですもんね。
ただ、主審さんがなんだか微妙で、どこがストライクゾーンなんだい?という感じだったので、ピッチャーさんが大変そうでした…まあどっちのチームに不利ということもないのですが、見てるほうは今のがなぜストライクではないのかと腹立たしくなるわけで、イライラしちゃうね!!
ちなみにピッチャーさん、その日の朝5時まで飲んでたらしい…だいじょうぶなのかあー?!


うーんやっぱり野球をやってる姿はみなさんカッコいい☆
高校球児みんなかっこよく見えますもん、マジで。
盲目か?(笑)
そういえば、済美が負けちゃって微妙にショックです。
でも、地元愛を発揮して県代表を応援するぞ。
桐光がどこまで頑張ってくれるか楽しみです。頑張れ、高校球児!!

  1. 2005/08/14(日) 23:25:36|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛しのオニツカタイガー

代官山にオニツカタイガーの路面店があるらしい!!
という噂を聞きつけて(遅)やってまいりました、久々の代官山です!!
オニツカタイガーとは、アシックスのブランドで、レトロなデザインがとってもカッコいいスニーカーです。
私は高校の頃から体育の時間アシックスを愛用していたのですが、あの独特のカラリングとデザインが大好評でした。とっても気に入っていたのですが、ずっと靴箱におきっぱにしていて、それを卒業のとき持って帰るのを忘れて、春休み部活のついでに取りにきたらすでに処分されていたという悲しい思い出があります。
だからもう一度アシックスの欲しいなーって思ってたら、オニツカタイガーの復刻版があれよあれよという間にブレイクして、今では気軽に買えるようになったんだもんなあ。。
そのおかげで、こうして代官山にショップが出来たんだから良かったんですが♪
なかなか素敵なスニーカーがたくさんありましたよー!
なんでこんなにかっこいいのにかわいいんだろう。
もう一足欲しいなああ。
あと、タイガーがジップになってるジャージも売ってました。これまたいかついのに、かわいい。
ぜひぜひみなさん足を運んでみてください!!
代官山アドレスを郵便局とケーキやさんの方に向かって奥に入ってすぐです♪(分かりにくい)

あとフラボアに売ってたムーンスターの靴もこれまたかわゆくて…うぅー。。よかー。

その日は、無料で電動自転車を貸し出してくれる体験フェアをやってて、早速乗ってみることに。
坂道でもラクラクに登れるアシスト付きのやつです。
自転車乗るの、久々だったんでちょっと怖かったんですが、すっご楽しかったです(笑)。坂道からでもこぎ出せるんですよ!?ちょっと感動してしまった…代官山に合ってますね、これは。
すいすい走りながらローリーズ~劇団ひまわり~恵比寿~産能大学まで行って戻ってきました。ちょっと、頭がぼーっとしました。アシスト付いてるのにボーっとするなんて…どんだけ運動してないんだ私?

乗ったらアンケートに答えなきゃいけないんで、ちょっと面倒くさいんですが。確かあと2、3日はやってると思うので、もし機会があったらぜひ~♪
場所は、アドレスから見てバニスターとかハンジローのある通りの右手側の奥…?(分かりにくい)


  1. 2005/08/12(金) 16:23:56|
  2. 思索の種をくれるもの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

合格発表!

えーご報告です。

落ちました。ハイ。分かってはいたんですが…
キー!!くやしいー!!
今年は、合格者が去年よりだいぶ増えたみたいなんですが、私はカスリもしませんでした。。
明らかに、自分の努力不足だったので、落ち込むとかそういうこともなく、なんだかかえってスッキリしました。
そりゃ、悔しいなー!とは思いますけど…

新卒で教員になる。自分でその道を選んで、やってきて、今回はこういう結果になりましたけども、絶対に絶対に、いつか私は自分の夢を叶えようって強く思いました。

応援してくれたみなさん、ありがとうっ!!!!
毎日深夜までの勉強はつらかったけど、楽しかったかもしれないです(笑)。


さて、落ちたからには、これからどうするか決めなきゃいけません。
今のところ、就活するという方向で落ち着いています。変わるかもしれないけど…;

とにかく、私は今まで親にはさんざん助けてもらっているので、浪人するわけにはいかないのです。金銭的に…。。
だから、夢は夢でいつか叶えたいけど、どういう形であれ就職の道を選びます。いろいろセミナー行って、考えたいと思います。


やっと、スタート地点にたったような気がします。
みんなより、ちょっとだけ時期がズレたけど、遠回りしたとは思いません。
たくさんの経験をして、たくさん自分の肥やしにして、豊かな自分になりたい。
そういう経験をしたうえで教員になれたら、いいなって思います。


…あっ、また教員に戻っちゃった(笑)。


  1. 2005/08/10(水) 11:52:58|
  2. 勉強について|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みぃさん、潰れる

一週間くらいブログ書いてなかったりして…気付いたら5日じゃないですかあー!

んと、前のエントリーがさぞかし暗い子みたいで、心配してくださったみなさん、ありがとう!!!涙
みぃはたまにすんごい後ろ向きになっちゃうんで、あのときはマイナスオーラがガンガン出てたんですけど、すっかり?治りましたので大丈夫です!!

というわけで近況です。

おととい、バイト先の飲み会があって、わくわくと楽しみにして騒いできました。そこで私は未知の体験をした!!

潰れる。

まさか自分が潰れるとは思いもしなかったんですが。
なんか、気持ち悪いなー?とは思ったんですが、気付いたらトイレで

「ぼえっ」。しかも、床。ぎゃああ?!

やばい、私お酒で吐いた!?けっこうショックでした(笑)。
そんでそのあとは記憶無し!!
誰かが「みぃさん大丈夫~?一回出られる~?」とか声を掛けてくれてて、私は「はあい~」とか言いながらとりあえず床を拭き拭きしてたのは覚えてるんですが…酔ってなお汚物の始末をする自分に乾杯。

気付いたら、自分の部屋のベッドにいました。


自分で帰ったんじゃなく(寝てたから)、運ばれたんですけどね…

...続きを読む
  1. 2005/08/05(金) 18:52:54|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
