あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

数学の復習

数日前ネット上で、中学校の数学を復習できるサイトを発見しました。
私、数学はもっとも苦手とする科目でして・・・。
いや、ほんと、半端じゃなくできないんです。
非言語性LDなのかもしれません。
いつも底辺をさまよっていました。
分からないんです。ちょっと難しい問題が解けないとか、そういうレベルじゃないんです・・・。
これじゃいかんと思い立ち、このサイトを使って整数の和と差みたいなところから復習をしています。
しかし。
単純な問題も間違える私・・・。濃度の問題、無理・・・。こんなことで、果たして、SPI通るのでしょうか・・・?

こんなことなら、小学生の時から、もっとちゃんと算数やっとけばよかったの。

いま算数や数学が苦手な学生諸君。あとで苦労するくらいなら、現役のうちに苦労しとけ!!これは、マジ!!



  1. 2005/02/25(金) 02:32:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

!!

16世紀後半のスペインの王フェリペ2世は、三都主に似ている。
これは、まじ!



  1. 2005/02/17(木) 00:35:35|
  2. 思索の種をくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決意、表明。

なんか、気付いたら一週間たってたみたいです…。

私は大学も指定校推薦というものすごく恵まれた形で入学してしまったので、ほんとに憎たらしいことだと思いますが、あんまり受験勉強した記憶がありません!!!いや、まったくしなかったわけではないんですが。高校は一般受験だったし。普段の授業を真剣に受け、定期テストにはいつもそれなりに勉強をして、納得いく点数と成績をとり、そうした積み重ねで指定校という枠を頂けたんです。いくら指定校といっても落ちたら洒落にならないので予備校にも通っていざというとき一般受験でいけるようにしました。しかし、指定校推薦では落ちるはずもなく、まんまと合格し、残りのクリスマスや正月、試験休みをエンジョイし、バイトにあけくれ、稼いだお金で好きなものを買い、食べ、のらりくらりとここまでやってきてしましました。。

が。

大学三年生ももうすぐ終わりという春休みに突入した私に焦りが生じる。
数日前、ビッグサイトの就職セミナーに行ってまいりまして。いや、どんなもんか見ておかないと、と思って行ってみたんですが。ゆりかもめに乗って。
そしたら、その人の量の多いこと。
全国にゴマンといる三年生がみな一様に就職活動をしている!!この事実!!

私ものらりくらりってしてる場合じゃないよホント。で、意識改革され、最近は今までで一番勉強しています。今までがたいしたことなかったんで、やや誇張された表現だとは承知しておりますが。

まだ一般教養と教職教養しか手をつけていませんが、なんだかものすごく勉強になる。一般教養は、そういえばこんなことやったなあ~。っていうのばっかりだけど、脳細胞死んでるみたいで出てこない。毎日つるつる脳みそに一個いっこ、しわを刻んでいます。
教職教養は……ナニコレって感じです。泣きそうです。しかし頑張ります。やってみます。やらなければ、なにも始まらない。採用は厳しい道のりです。もしかしたら、到底かなわない夢かもしれません。
でも。
でも。
できないって思って何もしなかったら、ほんとになにも叶わない。自分になんにも納得できない。そんなの絶対いやだから。だから、私は周囲に心配されようが反対されようが(笑)今の道を進む!!!形は違うけど、みんなが頑張ってるみたいに、私も私なりに頑張ってみよう。

21歳初春の決意…

とりあえず、明日は教育実習用に買ったスーツを受け取りに行ってきます。



  1. 2005/02/08(火) 02:39:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
