あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分の行きたい道について

大学三年生のこの時期といえば、就職活動がそろそろ本格的に始まる時期…

正確にいうと、「始まる」んじゃなくて「始める」ってこと。
高校受験みたいに、大人があれこれ世話をやいてくれるわけじゃないから、全部自分の責任でやらなきゃいけない。
要するに、就活をするかしないかも、自分で決めなきゃなりません。大人への第一歩ですよね。

私は教師になりたいという夢を漠然と描いてきました。
でも、この時期に来て…悩んでいます。

教員採用試験を受けるから、教育実習や勉強で就活はできないから、だから私は就活をしない、というふうに決めてここまで過ごしてきました。でも、それでいいのか、なぜ教職を選んだのか、本当に就活はできないのか、それは言い訳じゃないのか。今になってこんなに悩むなんて……

悩んでいるというより、周りが就活を本格的に始めてきたのであせってる、というのもあるかもしれません。
自分は自分、と割り切って考えられたらいいのにって思います。
でも、できません…。

一般就職希望の友達が多いせいなのかもしれませんが、自分だけ取り残されているような気がします。

うう~。ううう~。。
私は一体何に悩んでいるんだろう。それすらわからん。おかしい…

一年後の今頃、笑顔で前を向いていられたらいいな。


  1. 2005/01/28(金) 19:11:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HERO=英雄

ドラマ版H2、ちょっとはまっちゃってます(*^^*)比呂はもう少し深刻さをなくしたほうがイメージに合ってたかなとは思いつつ、来週も楽しみです。

あだち充さんの漫画でタッチ派とH2派に分かれると思うんですが、私はやっぱりタッチ派かな~。H2も好きだけど、やっぱ元祖だね!なんてさわやかな漫画なんだろう。関心させられてしまいますよ~。漫画って、あなどれない。

私は高校野球が大好きだけど、それはタッチの影響がかなりあると思います。
どの子にもみんなそれぞれドラマがあるんだもの。心打たれないわけがない。

栄冠は君に輝く!


  1. 2005/01/21(金) 19:08:30|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
