あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紛失

最近悲しかったことがあります。

それは…

まだ幾度も使用していないソムリエナイフを無くしたことです。しかも、盗まれたっぽい。ひどいよ~(+_+)誰だよ~(+_+)
ほんとなにやってんだろ…トホホです。。

最近やっとまともにコルク抜けるようになってきてたんですけど、基本的に下手なので、スクリューの部分が曲がってしまうような気がして他の人の使うの、気がひけちゃって…
もう一度買うくらい頑張る気は、残念ながらナイ。笑

って笑い事じゃないよ~。



  1. 2004/10/22(金) 23:30:53|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お尻ハンター

小学生にお尻を触られました。

通学途中の電車の中、途中駅から乗ってきたその子は、送り迎えをしているらしきおばあちゃんと、私の後ろに立っていました。
会話の内容から小学一年か二年生かと思われます。

電車が揺れた拍子に、その子は反射的に手をついたようですがそれは私のお尻です。そういうのは仕方ないので気にしないのですが、その後明らかに故意にぷにぷに手で押すんですよ、私の尻を!!

おいこら、触るな!

とはもちろん言えず、触られた事実だけを残して私は電車を降りました…

明日は触らせないと心に決めました。



  1. 2004/10/22(金) 17:57:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きだったひと

高校の頃好きだった人に似てる人とバスの中で会いました。
ほんとに似てたので、びっっくりしてあとずさりしてしまいました。笑

といっても、その人と最後に会ったのは高校の卒業式。それ以来、一度も会っていません。駅も全然違うしねf(^_^;だから、もし今高校の頃と全然違う髪型だったら分からないと思う…。

もう何年も拝見していないのに、こういうときにふと思い出すなんて、人間のココロって不思議。おとといの晩御飯もすぐ忘れちゃう私なのになぁ。(ちょっと違う?)

彼にもし会ったらひとこと…

「私の青春かえせー!」



  1. 2004/10/16(土) 19:02:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

戦う勇者たちへ

イチローが、シスラー以来の記録を塗り替えましたね。
あれだけ打つ人なのに、打てたときは飛び上がるほど嬉しい、ということを言っていた、という話を聞きました。

私は、そこまで野球のことは分からないけど、あの打席にたってヒット一本うつことがどれだけ大変かは、なんとなく分かるような気がします。うん。

彼氏さんが、「今日は打てた!」と報告してくれるときは本当に嬉しそうです。いま、打率はチームで二位。でも、少し前までは低迷期で、思い悩んでいるようでした。

彼は高校時代、不調続きで自分のポジションを外されたことがあったそうです。悔しかったんでしょう、それからは部活が終わっても残って自主的に練習を続けました。って、別に本人に聞いたわけじゃないんですけど。

今の彼の成績があるのは過去あってこそというか、何も無駄じゃなかったなあって。悔しかった気持ちとか残って練習した努力とか、打てなかった不調とか、そういう時期を乗り越えて今の彼があるんだなあって。

イチローにも、きっとそういう時期があったんだろうなあ。

なんだか、せちがらい世の中かもしれませんが、努力は無駄にならない!って私たちを励ましてくれるような、元気づけられるような出来事ですよね。

戦うあらゆる選手たちに、栄光あれ!



  1. 2004/10/12(火) 18:17:25|
  2. 私に勇気をくれるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
