あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

県代表決定!!

神奈川県代表が決定しましたね。あ、高校野球です。
好きなだけで詳しくはないんですけど…今年は、どんなもんだったんでしょうね?!

甲子園に出場できるところって、大体は常連さんですよね?
強い学校だから、さらにそこで野球をしたい優秀な選手たちが集まって、さらに強くなって…

なんか、それだったら結局は強い学校がいつまでたっても強くて、甲子園に行けるのってほんとに一部だけですよね。。頑張ってるみんなに、甲子園でプレイしてもらえたらいいのになあ、ってたまに思います。一部の人たちが行けることが甲子園の価値なんでしょうけど。

私の彼氏さんは、あと一回勝てば甲子園、てとこまでいったんですって。
でも、非情なことに、その試合は負けてしまって。。そのときの気持ちを思うと、私もすごく悔しい。だって、あと一回だったのに!!でも、そこで勝つことが出来る実力と運を備えたチームが、本当に強い学校って言えるんでしょうねえ。。

運も重要ですよね?だって、どんなに優秀でよい選手が集まっていても、負けちゃうことはあるわけだし。天候とかタイミングとか様々な要素が複雑に絡み合ってものごと成り立ってるから。だから、意外な学校が勝ちあがってきたりする。そこがまた高校野球のおもしろさなんだろうなあ。

…って私かなり見当違いなこと述べていたらどうしよう。汗

自分の子どもには、野球をやってほしいです。
少年野球から帰ってきた子どもに「お疲れ様」って言いてえ~!!!ユニフォーム洗いた~い!!!

妄想は膨らむばかり。。誰かとめてください。



  1. 2004/07/29(木) 18:39:24|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手紙

手紙ってとっておきますよね。
私ももらった手紙はすべてとってあります。
高校の頃は授業中に手紙を書いて、休み時間になると、違うクラスの友達のところに届けにいったりしました。
数学でこんな問題が出て全然分からなかったとか、古典の先生がおかしかったとか、サッカーの話とか、アルバムの発売のこととか、進路のこと、好きな人のこと・・・内緒の話もたわいない話も、わざわざ手紙にたくして。
いま、あらためてそのやみくもに光っていた日々を一枚一枚、ゆっくりとかみ締めると、自分変わってないなあ、と思う反面、やけに大人っぽいことを言っていたり、そうかと思えば甘い甘い考え方をしていたり。傷ついていたし涙もたくさん流しました。だけど、無駄なことはなにひとつなかったと今では思います。

手紙はそんな昔のこともそのまま伝えてくれます。
私自身のことも、友達のことも・・・

すべて大切な宝物です。私はきっと、この先もずっとずっと手紙を書き続けていくと思います。誰かの宝物になるように。



  1. 2004/07/27(火) 15:32:13|
  2. 私の大切なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手をつなごう

夜道を彼氏さんと手をつないで歩きました。

今日はいつもみたいな熱帯夜じゃなく、気持ち良い風が吹いててとてもさわやかな夜。これならクーラーなしでも寝られるなぁ、なんて考えながら。

こんな日は、手をつないでならどこまでも歩いてゆけそう。

夏に行きたいところはたくさんあるけど、こうしていつもの帰り道、なにげない瞬間を大切に思えることが嬉しい。

私がそうであるように、彼氏さんも思っていてくれていればいいな。

一年後も十年後も、こんなふうに手をつなぎながら歩けるといいな。



  1. 2004/07/24(土) 19:57:24|
  2. 私の大切なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏風邪

生まれて初めて夏風邪をひきました。
冬はしょっちゅう風邪をひくけど、今年は体力が落ちているのかなあ。
もう若くないなあ…
帰ったら手を洗ってイソジンでうがいして、薬を飲んでトローチをなめています。ほんとは薬に頼らず自力で治したいとこだけど、なんせ今回はテスト中だからなるべく早く治したいんだよねえ。
鼻水がだらだらたれてきます。吸っても動かない強敵の鼻水です。もはや水じゃないね。
鼻水だけならいいんだけど、体の節々が痛い…ちょっと熱もあるようだ!

私は成人式当日に胃腸炎になって死にかけた暗い過去をもつ女です。
せっかくの晴れ着も台無しでした。
今回は着物は着てないけど成績に関わるから、はやく治さなければ。。

  1. 2004/07/23(金) 22:56:00|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

進化☆

私はものすごい寝ます。
正確に言うと寝すぎなんです。
中学校の頃は夜10時には間違いなく寝ていました。そんで、朝は6時半くらいに起きて朝練行って…という生活を三年間続けていたので、高校に入ってからみんながものすごく遅くまで起きているのにまんまとべっくらこきました。おかげさまで低血圧です。最高でも90以下です。長生きするよと医者に言われ複雑でした。
別に朝つらくて起きられないってことはなかったけどなあ。

8時間は寝ないとさあ…そんなわたしが今はこうして3時とか4時まで起きていられるようになったんだからすごいよね…。

そのかわり授業中意識ないけどね。

やっとゼミレポできたあああ…



  1. 2004/07/23(金) 17:33:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

社会公民科指導法

なにげに一番書けるか不安だった公民科指導法のレポートがあがりました。ホント良かった~。社会科って内容が広すぎて何を書いてても途中で脱線しちゃうんですよね…。今回は、そうならないように気をつけていたんだけど、最後には結局話を広げすぎて収集がつかなくなりました。まあいいや…。妥協?

そのレポートを作っているとき、Aのキーが接触悪かったのか何かでちっとも打てなかったんですよ。「わたしは」って打ちたいのに、「wtしh」になったり、「だと考える」は「dとkんgえる」とかまるでC言語だよ。。最初はウケていたが最後はイライラしました。

しかし数時間後には直り、こうして日記もかけているわけですが、もしかしてあまりの暑さで壊れちゃったかと思いましたよ。よかった、まだ半年もたってないから。笑

明日はゼミの補講です。
最後くらい遅刻しないようにがんばります。

  1. 2004/07/21(水) 23:50:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日ハ晴天ナリ

…学校行くとき、たまに、このまま江の島線乗って海行っちゃおうかなー…って思います。もしくは小田原線に乗り箱根。


↑現実逃避



  1. 2004/07/16(金) 15:38:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
