あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自己嫌悪…

私って、ほんと自分のことしか考えてないなあーって改めて思い知らされます。。

ことの始まりは、デートの最中。「早く一緒に暮らしたいよねー」なんていう会話から…

昔なら、「そうだねー早くそうなるといいねえー」なんて甘あまな感じで終ったと思うのだけど。。

付き合い始めて6年近くなると、そろそろ現実的に考え始めるわけで。

彼氏さんが突然

「みー(私)は結婚しても仕事したいんだっけ?」

なぁんて聞いてくるのです。こっから様子がおかしくなってしまいました。。

まあ、早い話が結婚観・子育て観の違いがあるんだなってことなんですけど。。

私は結婚しても仕事したいし、子育てしてても仕事もしたい。と思ってます。でもそこに待ったがかかりまして。

彼氏さん的に、やっぱ子どもができたら子育てに専念して欲しいらしい。もし子どもできてもみーが仕事が楽しくて働きたいというのなら会社を辞めて自分が家のことやるよ、っていうんです。

つまり子どものために何が一番いいか。を考えたとき親のどちらかが傍にいてあげたほうがいい、ということなのですね。

それはずっと家にいるっていう意味じゃなくて、もちろん子どもが保育園や幼稚園に行ってる間はパートなんかもアリだけど、
仕事をして帰ってきて子育てとか家事をしていると、疲れて必ず子どもに不満をぶつけてしまうと思うから、子育てと両立して働くと決めたなら絶対に子どもに文句や不満は言わないで欲しい。あるいは子育てに専念して欲しいし。なんて言われちゃいました。

ほんとそのとおりなんだけど…

「なんでみーは、子どもができても仕事したいの?」
と聞かれ、
「楽しいからかなあ」
なんて答えてしまったため、
「え?子どもできたら子どものために働くでしょう?楽しいなんて自分のためじゃない?」
とびっくりされてしまいました。。

へこむ。。



なんで仕事したいんだろう?って考えたとき、
私は第一にやっぱり自分のため。
自己実現ていう意味ももちろんあると思うけど、経済的な意味でも、働かなきゃ生活できないって思ってるし(つーかそれがかなり重要かも)。



今の私には、多分それしかない。。




子どものために…なんて、本気で考えたことなかったからね。。涙
当たり前かもだけど。だって子どもがいる自分の生活なんて考えられない。結婚もしてないし。

そりゃ、一緒に暮らしたら…ご飯を作ってお掃除もして、…なんとなく自分がやるだろうことは思い描いたりしたけれど。

そこにリアルな彼氏さんや子どもがいたことはなかった。考えてなかった。いつも「自分」しかいなかった。そこを見透かされた気がしてすごーくすごーく自己嫌悪に陥ってしまいました。。

それに比べて、彼氏さんのがよっぽどしっかり考えてるし結婚とかその後の生活とか、子どもがいるってどういうことなのか…分かってる気がしました。

私今のままだったら絶対に結婚とか仕事しながら子育てなんかうまくできないだろう。うぅぅ。。駄目だ~これじゃあ。。

ほんっと自分至上主義な自分にへこみます。



少し頭を冷やさなければ。。

  1. 2007/09/10(月) 16:38:35|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ただいまあ♪

最近お菓子を間食しすぎて、お通じがよろしくありません、みぃです(真剣)。


ブログを放置しすぎて、気付いたら二ヶ月くらい経ってました…。。
しかも、前回のエントリーが暗い感じだったんで、なんだか心配をおかけしてしまったみたいで、、
でもみぃは元気です☆心配してくださったみなさん、ありがとうございました!!


こないだ、高校のときいつも一緒にいた友達と三人でもんじゃの会を開きました♪
会うのは本当にひさしぶり!!で、若干会う前は緊張してたりして…でも、昔と同じように楽しい時間を過ごすことができました。
そりゃもちろん、それぞれ身を置いている環境は違ってるんだけど…ふとあの頃に戻ったような、心地よい感じに包まれます。

高校の友達って、なんだかいいね☆
いろいろな悩みとか、楽しい時間を共有してきたから、ただ単純に、今もこうして会えること、話せることが嬉しいです。

あらためまして、これからもよろしくお願いします♪(^^)v




そういえば、新宮さまのお名前が決まりましたね♪
「悠仁」様、素敵なお名前だなあ。


なんか、見たことある字だなーっ思ったら、ゆずの北川さんと同じ字だったのね!?びっくりびっくり。


今日は伊勢丹行って新しいブーツを買おうか買うまいか…真剣に悩んでいます。。
マーガレットハウエルのライセンスついたやつで、スッゴイかわいいんだけど、高くてね~…



クレジット使っちゃう…???

  1. 2006/09/13(水) 10:09:48|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キター!!!

きたる5月3日。社会人になってから、初めて祝日休みがいただけます!!
一日だけですけど…十分です!!ゴールデンウィークバンザイっ!
世の中の方々は、最大で10連休とか…
それに比べたらそれっぽっちかよ、って感じかもしれないけど。。でもとても嬉しいです♪本来なら販売業の正社員に祝日休みなんて与えられないはずなんですから。これでやっとこさ彼氏さんとお出かけできますよ~★
で、いざこうして2人とも休みになっても一体ドコへ行こうか?!とあわてております…。。学生の頃ならその日決めればいいか~って思いつつなんとなく1日終わってしまうことが多かったけど、こんな貴重な休日なんだから有効に使わなくては…です。

でもでもひとつだけ決まっていることがあって、以前から一度行ってみたかった「うかい亭」にご飯を食べに行こう!!計画が進行しつつあります。うかい亭…考えるだけでワクワクです。おそらく場所はあざみ野だと思うんですが、めっさ雰囲気いいみたいですよ~!!いつも目の前を通り過ぎるだけでしたが、今回は中に入っちゃいますよ?!
初任給使っちゃいますよ?!
あー楽しみ★


さてさて、本日は表参道まで行ってヘアカットしてまいりました。髪を切ると服を買いたくなるのはナゼだろう…。
平日だというのに、けっこう混んでましたよ、青山は…。表参道ヒルズは未だ行ってないけど、平日で駅があの人出じゃ休日はやばいんでしょうね。。田舎の子には都会の人の量は辛いものがあります。酔いそう

でもせっかく表参道に来たんだから何かお店見ていこうと思ったんですが、なんか敷居が高くて一軒も入ることができませんでした。。みぃはビビリです。

その後外苑前まで移動してベルコモンズを物色しました。エテに天然石が3つついた、好みのかわいい指輪が売ってたんですが、お財布と相談の上見るだけで終了しました…。ここで必殺「クレジット、一回払い」を使えないあたり、ビビリ具合をいかんなく発揮していると思われます。
結局そのあと会社帰りの彼氏さんと合流して、とあるお店で餃子を食したら2人とも胃もたれを起こしてしまい、なんとなく冴えないまま表参道をあとにしました。。もう若くないです;;

ゴールデン・ディに向けて、明日からまたお仕事がんばるぞう!!と心に誓うみぃなのでした★

  1. 2006/04/26(水) 00:10:33|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雑用Day

今日は、4月から始まる研修の準備に追われる一日でした。
今まで遊んでたので、こんなぎりぎりになってようやく動き出してます…ちょっとやばいかも…

一番やばかったのは、なんと勤務先の制服が変わったらしく、シャツは貸与されるけど、パンツスーツを自分で用意しなければならないということを今日知らされたこと!!!はやく言ってよ、そういうことは!!(怒)

というわけで、明日の予定を急遽変更してパンツスーツ探しの旅に出かけることになりました。私がスーツ着ると、絶対リクルートか教育実習生になっちゃうから、なんとかきれいに着こなせるスーツを選ばなきゃ…

配属先で購入しようかな、とも考えたのですが、実はレディースがあんまり充実してないので、今回は(?)他ブランドのもので!!スミマセン!!売り上げに貢献しません!!!



ここからはシークレットバトンです。
分かる人だけ笑ってね;
いらん、て人は読み飛ばしておくんなまひょ。
いざいざ。


◆◇シークレットバトン◇◆

【Q1】 います♪

【Q2】 ↑なら、当然だよねえ…

【Q3】 a:1回 b:多分、9回くらいだと思う

【Q4】 a:6回…? b:はっきり分かるのは3回、遠まわしなのいっぱい

【Q5】 長い指とか、まっすぐな脚とか。

【Q6】 手。

【Q7】 絶対ない!!ありえない。

【Q8】 仲良くなって、そのあと距離を置く。もう、こっちのもんだ。

【Q9】 いやいやいや、彼氏さん一筋ですから。

【Q10】 年上。私が子どもなので…;

【Q11】 「あなたの彼女にしてください♡」(実際言った)

【Q12】 質問が気になるあなたに…(笑)



  1. 2006/03/27(月) 23:15:44|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日あったこととか

今年から仕事が始まり恒例のおじいちゃんのお墓参りに参加できなくなってしまうので、今日は一足早くお線香をあげにいってきました。
いろいろなことに対して感謝して、いろいろなことをお願いしてきました。今年もよい一年になりますように。

というわけで、帰ってきてからは世界フィギュア(女子)をじっくり観戦しました。
一番感じたのは、サーシャ・コーエン、うまい!!
肢体ののびやかさ、キュートさが、素人目にも群を抜いてます。村主さんは、ジャンプやスピン、その表現力も技術もさすがだなあって思うけど、なんだかお痩せになったのかな?大人の女性特有のまろやかさが少しなくなってしまったような気がしました。フリーの演技に期待しています!!


ご指名いただきましたので…
「好きなタイプ」バトン。


◆◇「好きなタイプ」バトン◇◆

☆今現在、気になる人好きな人恋人はいますか?☆

 好きな人…クール・ビューティー
 恋人…その生き別れた弟
 気になる人…スイッピ


☆それはどんな人?☆

 好きな人…恋人のそっくりさん
 恋人…好きな人のそっくりさん
 気になる人…各地のJR改札で見ることができます


☆好きなタイプは?☆

 その時好きになる人がタイプなんだと思いますが
 あえてその共通性をあげるならば
 なにか打ち込めるものを持っている人
 例えばスケートとか
 あるいは野球とか


☆逆に嫌いなタイプは?☆

 妙にすかしてる人とか、偉そうにしてる人とか
 世の中ナメて生きてる(ように見える)人とか
 人の失敗を喜ぶ人とか
 人間性を疑いますね


☆異性でココに弱い!!って所は?☆

 適度にしまった身体のうすっぺらさ
 高校時代の夏服なんて、ワイシャツに他校のレジメンタルタイのツー トップ
 あれ最高です(妄想&懐古)


☆好きな芸能人は?☆

 芸能人じゃないけど、むねりんがすき
 
 
☆好きな人にカラオケで唄って欲しい曲は?☆

 唄われるのはちょっと…クール・ビューティーなので 


☆逆に唄ってあげたいのは?☆

 トゥーランドット


☆今好きな人のために努力しているコトは?☆

 女子フィギュアを観戦し、なぜ彼らがそっくりなのか、その根拠をあ げ、恋人と比較し、研究している
 

☆好きな人にされて嬉しいコトは?☆

 世界一になっても腐らないために、練習に付き合わされることかな♪ ♪♪
 

☆次にバトンをまわす10人☆

 ブブー!!ネタ切れ!!



ガンバレ、世界のスケーター♪

  1. 2006/03/26(日) 00:18:58|
  2. 出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ
