あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

言いたいことはつまりね

社会人生活ももうすぐ三週間を迎えようとしています。
いかがお過ごしですか?みぃです。


現場で働き始めてから毎日研修日誌というものをつけているのですが、今日めでたく10回目の勤務だったようです。
わー…まだ10回?もう10回??という感じです。。

本日めでたく初めて店舗内売り上げ一番をとりました。
人手がなかったからです。ご指名されたわけじゃありません(涙)。。

本日発覚した事実ですが、アルバイトの子で同じ大学だった子がいました。すっごい嬉しかったです。一気に打ち解けました。不思議な力ですねえ、学校つながりというのは。

社会人になったらやせるだろうと思っていたのに、ゆるりとしたスーツをはいていたせいか、ジーンズがきつい…。つまり、太ったような気がします。
なので、本日パジャマを半ジャーに変更しました。生足見てれば危機感が湧くでしょ…多分…。

本日から5連勤。まだ1日目なのにすでに疲れています。大丈夫でしょうか。

土日はスーツやめて、シャツにチノパン、スニーカーにしちゃおうかとたくらんでいるけど、はたして実行するかは不明です。


つまり、疲れているのは足が痛いからであると、言いたいわけです。


いつもスーツに高いヒールでさっそうと社内を歩くキャリアウーマンて、スゴイ!!本気でそう思います!!私は無理

  1. 2006/04/20(木) 00:15:09|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

肌改善

もう若くないということを実感する瞬間、それは、洗顔後の肌のツッパリ!!!これは、まじやばいです。

昔は、色黒ではあったけど、そばかすもにきびもできにくい肌質だったのに…

ここ一年くらい、乾燥するわするわの大騒ぎです。

慢性的水分不足で、皮脂が過剰分泌されて、トラブル起こしまくりなんですよ、わたしの顔はぁ…。
こりゃイカン、とやっと気付きまして、基礎化粧品にきっちりこだわろう!と決めたのです。決意したのであります。遅いのであります。

そこで、最近コマーシャルでよく見かけるドクターシーラボさんのアクアコラーゲンジェルを購入してみることにしました。洗顔後コレ一個でオッケーというアレです。
友人が、調子がとてもいいというようなことを言っていたので、期待しています。効果がでてきたらブログで報告します。
しっかり無料サンプル10点セットも申し込んだところが、ちゃっかりさんですけど…


だってもうすぐ社会人だし、春だし、きれいになりたいです!
年とったときも肌がきれいだったら、自信持てそうじゃないですか。

あともちろん、しっかり内面もきれいになりたい…。
それが一番の課題かなあ。

  1. 2006/03/17(金) 19:17:46|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あまりに更新してないので

みなさん、みぃは元気です。
ちゃんと生きてます。


…年明けは、今までで一番忙しい日々になりそうです(涙)。





2006年の目標→絶対卒業。

  1. 2005/12/30(金) 01:04:38|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「手触り重視」

久々の更新ですが、おかしな話題から始めます。
その内容は…パンツです。

↑ジーンズじゃなく普通の下着のね。

キッドブルーさんの下着が、どのメーカーよりもデザインがかわいくて、私はすんごい大好きなのですが、ポリエステルとかナイロンが混ざったような、つるつる素材の下着ってないんですよねえ。なににおいてもつるつる素材の好きな彼氏さんは、あんまり好きでない様子なのです…。。

そんで、ある日議論しました。
彼氏さん「つるつるしたシルクみたいな素材のやつ履いてよ!」
私「そんなの持ってないよ。。だいたいシルクのパンツっていくらすると思ってるのさ?それに私はデザインがかわいいやつを履きたいもん。」
彼「俺は手触り重視だ(きっぱり)」

そんな、断言されてもねえ…
しかも、シルクじゃなくていいからそれっぽい素材のものを履いて欲しいそうです…。。
理由は、「そんなパンツ女の子しか履けないから」だそう。
まーじ、夢見る夢子さんです。

でも、そぉいえば、彼氏さんのほうは、私が頼まれてもいないのに買ってきたポールスミスのすんごい派手なトランクス(笑)とか、これかわいいと私が言ったトランクスを買って履いてくれているのでした。
それなのに、私は彼の願いを聞き入れず、我が道をひたすら突進してるのも思いやりがないかなあと思い、これからはちょっとつるつる素材路線も考えてみるべきですかね?!なんて考えたりしたのでした。



って前も服の件で似たような内容をエントリーしたような気が…汗;

  1. 2005/11/08(火) 22:35:41|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

左の耳が痛い

比喩じゃなくて、ほんとに痛いんです~。

10日くらい前につい左耳の中のかさぶた(小さい頃の水疱瘡の名残)を景気良くひっかいてしまい、それ以来耳が痛いんです…。。
だんだんひどくなってきて、今では耳たぶを引っ張るだけで激痛がするのです!!

ご飯を食べようとして口を開ければ左の顎すら痛い始末です。
さすがに心配になってきて、電子辞書の「家庭の医学」で検索してみました。


「外耳炎…もっとも多いのは、外耳道におできができて、耳の穴が腫れてふさがり、激しく痛む耳せつです。外耳道を強くかきすぎて皮膚を傷つけるとか、中耳炎の耳だれの刺激で起こることが多いのです」

あーん、きっとみみかきのせいだあ(泣)確かに血が出てたよー。

「おもな症状は痛みです。患部が激しく痛み、患部の側の頭や歯に痛みが伝わり、後頭部まで痛くなることがあります。炎症が強くなるにつれて、眠れないほど痛み、あごを動かしても痛いので、話を避け、食事もとらなくなります。…」


眠れないほど痛むらしいです。確かに昨日は眠れなかったけどそれは台風のせいだったであろう。
「話を避け、食事もとらない」って…決定なんですか…?


で、肝心の治療法なんですが、外耳道を清潔にし、耳の周りに湿布をして冷やす、抗生物質を飲むなど。普通はうみがでて5日くらいで治るらしいのですが、うみは出てないのでそんな気配もなく…;ってか、耳の周りに湿布ってどうやるの?


とりあえずマキロンさんをメンボウでつけてみました。
早く治ってほしい…痛いよ~重いよ~
耳鼻科行きたくないよ~;

  1. 2005/08/27(土) 00:14:36|
  2. 切実なこと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ
