あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トルシエ・ジャパン(遅っ)

いい天気だから、勉強の前に布団を干そう…と思ったら床のごみが気になり出し、掃除機をかけたら止まらなくなってそのままオーディオをきれいに拭いたりガスコンロの油をこそぎ落としたりトイレを掃除したりして午前中がしゅーりょー。

ベッドの下のほこりってなんでたまるんだろう?って思いながら掃除機をつっこんだら、昔の撮りだめしたビデオテープがわんさか出てきました。
なんと!2002年ワールドカップのものでした。懐かしい!普段は三倍で撮るくせにこのときは一試合一本で撮ってたみたい…けっこうな数です。なにげにチャンピオンズリーグのもありました。たぶん、マンUのだと思われます(ベッカムに心奪われていたころの)。
にわかサッカーファンの足跡を見せられた気分です。。。

で、手近にあったベルギー戦のビデオを観てみました。ワールドカップで、日本がはじめて勝ち点をとったあの試合です。
何度観てもいいねえ。結果分かってるのにドキドキしちゃいました。宮本選手、まだバットマンだったね…うんうん。鈴木、髪短いほうがいいよ…とか関係ないこともいろいろ考えましたが。
日本代表戦は、とにかくいつも手に汗握って観戦してたことを思い出しました。スタジアムはジャパンブルー一色。こんなに多くの人に感動を与える代表たちって、ほんとうにすごいですよね。

なんだか自分の悩みとかちっさいよなー、とか考えちゃいました。うん。空を見上げてみれば、どこまでも飛んでいけそう。

戦う勇者たちに勇気をもらって、いざ勉学に励むべし!!

  1. 2005/04/05(火) 16:57:46|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

HERO=英雄

ドラマ版H2、ちょっとはまっちゃってます(*^^*)比呂はもう少し深刻さをなくしたほうがイメージに合ってたかなとは思いつつ、来週も楽しみです。

あだち充さんの漫画でタッチ派とH2派に分かれると思うんですが、私はやっぱりタッチ派かな~。H2も好きだけど、やっぱ元祖だね!なんてさわやかな漫画なんだろう。関心させられてしまいますよ~。漫画って、あなどれない。

私は高校野球が大好きだけど、それはタッチの影響がかなりあると思います。
どの子にもみんなそれぞれドラマがあるんだもの。心打たれないわけがない。

栄冠は君に輝く!


  1. 2005/01/21(金) 19:08:30|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダンシングフィドル

今日はまさかの降雪でしたね。
カーテン開けたら雪景色だったからまんまとびっくらこきました。
しかし雪だからと言って、予定を変更するわけにもいきません!
今日は、ヴァイオリニストの古澤巌さんのコンサートに行ってきました☆私の大好きなアイリッシュ音楽を見事な弓さばきで演奏する姿はとても楽しそうでいきいきとしていました。。そしてゲストは篳篥の東儀秀樹さん、リバーダンスチームなど目でも耳でも楽しめるコンサートに大感激でした!実は初めて生でリバーダンスを見たんです…ちょっと、踊ってみたくなってしまったみぃでした☆



  1. 2004/12/29(水) 19:05:34|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そんなこんなで

ある事情で母の郷里である神戸へ帰ることになったのですが、私はここで念願だった甲子園へ行くことができました。
甲子園は…とにかく、聖地でしたね。大歓声、その中に、ナインが白球を追うドラマ。
その日はたまたま、私の地元の代表と兵庫県代表の試合だったので、球場は満員。ほんと、この中で試合を展開するってことの興奮を感じとれました。

高校球児、カッコいいです。
頑張っている姿って、素敵ですよね!

なにか辛いことがあっても、思い出せば乗り切れるような…魔法のような力を、甲子園は持っているみたい。。



...続きを読む
  1. 2004/08/20(金) 18:41:00|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

県代表決定!!

神奈川県代表が決定しましたね。あ、高校野球です。
好きなだけで詳しくはないんですけど…今年は、どんなもんだったんでしょうね?!

甲子園に出場できるところって、大体は常連さんですよね?
強い学校だから、さらにそこで野球をしたい優秀な選手たちが集まって、さらに強くなって…

なんか、それだったら結局は強い学校がいつまでたっても強くて、甲子園に行けるのってほんとに一部だけですよね。。頑張ってるみんなに、甲子園でプレイしてもらえたらいいのになあ、ってたまに思います。一部の人たちが行けることが甲子園の価値なんでしょうけど。

私の彼氏さんは、あと一回勝てば甲子園、てとこまでいったんですって。
でも、非情なことに、その試合は負けてしまって。。そのときの気持ちを思うと、私もすごく悔しい。だって、あと一回だったのに!!でも、そこで勝つことが出来る実力と運を備えたチームが、本当に強い学校って言えるんでしょうねえ。。

運も重要ですよね?だって、どんなに優秀でよい選手が集まっていても、負けちゃうことはあるわけだし。天候とかタイミングとか様々な要素が複雑に絡み合ってものごと成り立ってるから。だから、意外な学校が勝ちあがってきたりする。そこがまた高校野球のおもしろさなんだろうなあ。

…って私かなり見当違いなこと述べていたらどうしよう。汗

自分の子どもには、野球をやってほしいです。
少年野球から帰ってきた子どもに「お疲れ様」って言いてえ~!!!ユニフォーム洗いた~い!!!

妄想は膨らむばかり。。誰かとめてください。



  1. 2004/07/29(木) 18:39:24|
  2. 私を熱くさせるもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
