あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

予定がけってい

こないだのお休みは、ほんと一日中寝てて。
溶けるくらい寝てた。
自分がいやになるくらいダラダラした。
今度の休みは、そんなもったいない過ごし方しないんだ。
阪急のデパート券があるから、都筑まで仕事用の靴を買いに行こう。スーツにあうような、でもかわいい靴を買うんだ。
ついでに、モザイクモールと港北東急の、うちのお店に行って観察してこよう。
帰りは南町田で映画を観よう。明日はレディースデーだからね、やすいんだよー☆もう一回ダ・ヴィンチコード観ようかなって思っているの。
仕上げにカルディコーヒーで輸入菓子とか見たいな!こないだ初めて入ったけどすごぃ楽しかった!
そしてね、時間があいそうだったら会社帰りの彼氏さんを癒しにお迎えに行くんだ。
いっぱい疲れてるあの人をね、癒してあげるの。それが、一日お休みの私にできることだから。

明日は忙しいな、でも充実した一日になりそう。

晴れますように☆祈って眠るの。






  1. 2006/06/28(水) 01:28:45|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一週間が早すぎる!

こないだブログを更新したと思いきや、日がかなり経っていてびっくり(◎-◎;)
もはや読んでくれている人がいるのかも分からないけど、最近あったことを書いてみようかなと思います。

今日はほんっとーに全然売り上げとれなくて。へこむ!最近いまいちなんですよね。自分の販売力のなさを痛感。先輩の販売を見て自分に取り込む日々です。
最近朝起きられません。。一日の始まりがネガティブだから起きたくないって体が動かないんだな。なにか仕事の楽しみ見つけないとやってけないと思う今日この頃。

肌荒れがひどいです。
髪の毛もぱさぱさ。

おんなのこしっかく。

やばい、マイナスオーラ出てきた。。しっかりしろ、私!

  1. 2006/06/23(金) 22:24:14|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第三次モテ期到来

人生には三回モテ期があるといいます。

もし私にもモテ期なるものがあるとするならば、これで最後となるでしょう。

第一次:幼稚園時代…みつあみが好評だった
第二次:高校時代…理由、不明
第三次:新人時代…女性が少ないからとみた

いずれも、自分が好きな人にモテてないという点が哀しいところですが。。そしてまだ20数年しか生きていないのに、あとは衰退していくのみですね。別に全然いいんですけども;


仕事柄、お客様とお話する機会が多いのですが適度な距離感を保つのに意外とパワーを使います。
いや、難しいですね。。
でも、お客様として受け入れた以上できるかぎりのことをしてさしあげたいと思うじゃないですか。それがプロだと思うから。
でも、それはプライベートとは別なわけで。
あくまでお仕事であるからで。



自分の身は自分で守るということが、大人の第一歩であると感じずにはいられないみぃなのでした(ニヤリ)。

  1. 2006/05/15(月) 01:29:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

頑張り過ぎないって、なんだろう

もしかして、もしかして、私って…

仕事の覚え早いかもしれない!!!


と思う今日この頃です。


…ゴメンナサイ、言いすぎです。








でも適度に他の人を頼るっていうのが、下手な気がする。
あれもこれも私がやらなきゃ、じゃなくて、これは私、これは君ね、っていうのが。できないんだなあ。
致命的かも。。。

んん~。難しい…




頑張りすぎないでって言われても、まだ頑張り足りてない気がするから、頑張り過ぎないってどういうことなのか、わかんないよお。



限界を感じなければ、わからないんだろうなあ。

  1. 2006/05/11(木) 01:21:35|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スーツフェチ、妄想を語る

やっとなんとかスーツの売り方の手順がわかってきました、みぃです。こんばんは。

イヤハヤ、まだまだ右も左もワカラナイへっぽこ新入社員の私が、なんとか今月の目標予算を達成しました。実質勤務20日で100万円程度売ったことになります。

でも、なんだかいまいち実感がわきません。。運だ、こりゃ。。
たまたま、スーツを買いたいお客様の近くに私がいたから売れたんだと思う。

いずれは、みぃさんがすすめるから買う!って言ってくださる顧客を持ちたいわけです。それが目標です。だから今はひたすら勉強あるのみなのです!


男性社員さんを見て、確信しました。スーツはやはり男を3割増しにかっこよくすると!!!
その人に合ったスーツこそ、その人をかっこよく見せる最大のアイテムです!!きっとそうなんだと思います!

個人的には、スーツはイタリアンモデルが好きです。
細身のタイトなシルエット、ボタンは二つでVゾーンが広め、パンツはノータックでロングノーズのシューズを履いて。シャツは薄いグレーに織りの模様、タイはパープルを基調にホワイト、ブラック等を織り交ぜたオンブレストライプ、紺で縁取られた白いシルクのチーフを指して、なにげにカフスなんか付いてたら最高です。靴下は黒ね、黒。
って妄想は膨らむんですけど、実際そこまでトータルコーディネートを要求されたことがないので、今後もしチャンスがあればぜひこのコーディネートがお似合いになるお客様と出会いたいです(笑)。


なかなか仕事着、というイメージが根強い紳士服ですが、実はおしゃれできるもの、かっこよいものなんだよって、一人でも多くの方々にコーディネートを通して伝えられたらよいなあ☆と野望を胸に秘めているみぃなのでした。

  1. 2006/04/26(水) 23:13:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ
