あいのうた

大切な一日一日を書き留めたい。 そういう思いから、始めてみることにしました。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スーツフェチ、妄想を語る

やっとなんとかスーツの売り方の手順がわかってきました、みぃです。こんばんは。

イヤハヤ、まだまだ右も左もワカラナイへっぽこ新入社員の私が、なんとか今月の目標予算を達成しました。実質勤務20日で100万円程度売ったことになります。

でも、なんだかいまいち実感がわきません。。運だ、こりゃ。。
たまたま、スーツを買いたいお客様の近くに私がいたから売れたんだと思う。

いずれは、みぃさんがすすめるから買う!って言ってくださる顧客を持ちたいわけです。それが目標です。だから今はひたすら勉強あるのみなのです!


男性社員さんを見て、確信しました。スーツはやはり男を3割増しにかっこよくすると!!!
その人に合ったスーツこそ、その人をかっこよく見せる最大のアイテムです!!きっとそうなんだと思います!

個人的には、スーツはイタリアンモデルが好きです。
細身のタイトなシルエット、ボタンは二つでVゾーンが広め、パンツはノータックでロングノーズのシューズを履いて。シャツは薄いグレーに織りの模様、タイはパープルを基調にホワイト、ブラック等を織り交ぜたオンブレストライプ、紺で縁取られた白いシルクのチーフを指して、なにげにカフスなんか付いてたら最高です。靴下は黒ね、黒。
って妄想は膨らむんですけど、実際そこまでトータルコーディネートを要求されたことがないので、今後もしチャンスがあればぜひこのコーディネートがお似合いになるお客様と出会いたいです(笑)。


なかなか仕事着、というイメージが根強い紳士服ですが、実はおしゃれできるもの、かっこよいものなんだよって、一人でも多くの方々にコーディネートを通して伝えられたらよいなあ☆と野望を胸に秘めているみぃなのでした。


  1. 2006/04/26(水) 23:13:48|
  2. 社会人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<頑張り過ぎないって、なんだろう | ホーム | キター!!!>>

コメント

スーツによる男性の魅力の向上論には賛成です(笑)

普通の男子→男前に
かっこいい男子→もう、どうしようかな、ってくらいかっこいい

って感じです♡
  1. 2006/04/28(金) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です☆
今日は突然お邪魔しちゃいました。笑
素敵な接客ありがとね。明後日受け取りに行きます◎
連休明けにはあのスーツ着てガシガシ働くさぁ!!!
  1. 2006/05/04(木) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. あちゃ #-
  4. [ 編集]

ゆうちゃん
かっこいい社員さんたちに囲まれてハーレムです(笑)スーツ最高ですよー★
普通の男子って言い方がうけました。

あちゃさん
ご来店ありがとうございました!おそろいスーツで頑張ろうね(笑)新作入ったら教えます★

八八三さん
こないだはご来店ありがと~大学の友達では初めてでうれしかったよ!今度はおしゃれスーツもぜひ!(笑)
  1. 2006/05/09(火) 15:13:50 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/06/15(木) 13:10:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://023150940.blog7.fc2.com/tb.php/229-0ab8a884
